人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

扇風機とポンポンヘアゴム


我が家もやっと地デジ化。

今頃かい!

はい、今頃です。ははは。
しかもテレビを買い替えたのではなくてチューナーを買っただけ。

テレビはかれこれ10年くらい前に、しかも中古で買ったもの。
うーん、長持ちするなあ。

電気屋さんで扇風機もジロジロ見ました。
風の強さを確かめるのにすんごーく時間を費やしてあーでもないこーでもない。
(私は超微風のほうがいいんだけど、安いやつにはそういうのがあまりない)

これは風が強すぎ、これはデザインが気に入らない、これは高い、だのなんだの・・・。

なかなか決められず、ダンナに「どれがいい?」と聞くと 「オレ!?オレは・・・・保留!」
え~っ(@@; 

聞くんじゃなかったよ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


玉虫色のポンポンヘアゴム。
経糸と緯糸が違う色の繊維で織られていて
見る方向で紫だったり緑がかっていたり。

扇風機とポンポンヘアゴム_c0115596_21201521.jpg


オーロラみたいです。 オーロラ見たこと無いんだけどね。

こっそりHPのほうのお教室のページを更新しています。
6月はあと半分くらいしかないけど、
7月までやりますのでどうぞのんびりご予約ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も書いておこう。

ミシン、待ってます~。

≪ 被災地へミシンを ≫

どなたか、おうちに、使っていないミシンをおもちの方おられませんか?
もしも手放してもいいミシンがありましたら、ぜひぜひ、工房nonaまでご連絡ください。
震災でミシンを失った方にお送りしたいと思っています。

買い替えを考えている方、この際ちょっと前倒しにして、古いミシンを寄付して下さいませんか?
お友達やご親戚、近所の方に聞いてみてもらえませんか?

「日常生活を取り戻す」って、「好きな事に費やせる時間を取り戻す」ことだと思います。

縫いもの好きにとってミシンは生活必需品。
テレビや電話と同じくらい大事!
どなたか提供してくださいませんか~?


メールはこちらへ
kobo-nona283★hotmail.co.jp  (★を@に変えて下さい。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「くわーっ」 

扇風機とポンポンヘアゴム_c0115596_21232463.jpg


ぴーちゃん・・・すんごいお顔だね・・・。
by kobo-nona | 2011-06-11 21:24 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31