人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

サンダル!

だいぶできてきたよ!

サンダル!_c0115596_21553792.jpg


サンダル!_c0115596_21555528.jpg


あとはソールをつけたらできあがり!

嬉しいな~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


壊滅的被害を受けた沿岸部から比較的被害の少なかった内陸部へ移り住む。

そう聞くと、 ああ、良かった、少しでもラクに・・・ と思いきや・・・。

被害が少なかった町は沿岸部に比べ支援も少ないのだそうで。

ということはつまり・・・移り住んだはいいけれど、 やはり、 何かと、 大変で。

なるほど・・・。


こんな、言われてみれば当たり前のことも、
やはり直面している方から聞かないとわからない。

人の痛みを知ることは難しい・・・・。





≪ 被災地へミシンを ≫

どなたか、おうちに、使っていないミシンをおもちの方おられませんか?
もしも手放してもいいミシンがありましたら、ぜひぜひ、工房nonaまでご連絡ください。
震災でミシンを失った方にお送りしたいと思っています。

買い替えを考えている方、この際ちょっと前倒しにして、古いミシンを寄付して下さいませんか?
お友達やご親戚、近所の方に聞いてみてもらえませんか?

「日常生活を取り戻す」って、「好きな事に費やせる時間を取り戻す」ことだと思います。

縫いもの好きにとってミシンは生活必需品。
テレビや電話と同じくらい大事!
どなたか提供してくださいませんか~?


メールはこちらへ
kobo-nona283★hotmail.co.jp  (★を@に変えて下さい。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぴーちゃんたらどうしてこんなにかわいいのかな~。

サンダル!_c0115596_21522289.jpg

by kobo-nona | 2011-06-10 21:53 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31