人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

チュニック二回目!



今日はチュニックの第二回目でした。

今日の生徒さんの選んだ生地は茶色とグレーのチェック。
軽くて薄くて柔らかい、上等のウールです。(^^
昨日の方のよりは縫いやすい生地でした。

ご予約の際、「肩幅があるのでパターンの変更を」なんて言われてましたけど
これはラグランなので肩幅はあまり関係ないのです。
サンプルを着てみていただきましたがぜーんぜん問題なし。
丈もぴったりで何も言う事ありません。
たぶん大丈夫だろうと思って今回は裁断も済ませておきましたのですぐ縫い始められました。

始まってしまえば速い!
何しろ、工程はできるだけ簡素に、布端の始末もこれ以上ないほど簡単にしてありますので見る間に出来上がっていきます。
お昼ごはんの頃までには8割がた済んでおりました。

お弁当の後、ちょこっと縫ったらもう完成!
すばらしい!

チュニック二回目!_c0115596_23121459.jpg


チュニック二回目!_c0115596_23122342.jpg


ね?いい感じです~。

あー、私も自分用のを作りたくなってきた!
何か使える布なかったっけ~。(^^
by kobo-nona | 2010-12-13 23:08 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31