人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

ドイツから届いたもの

ドイツから封書が届きました。

ドイツから届いたもの_c0115596_21542597.jpg


ドイツ在住の知人がチャリティーでクリスマスのオーナメントを売ることにしたというので私も買ってみたのです。

ドイツから届いたもの_c0115596_2155095.jpg
ドイツから届いたもの_c0115596_2155929.jpg


手のひらサイズの木のオーナメント。
かわいいでしょ。
ホルンの模様のやつはいとこへのプレゼント。
市民オーケストラでホルンを吹いてるから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

知人のチャリティーのページはこちら → 
 (オークションとなっていますが、実際はオークションではなく提示金額のままで買えます。
  ただしこのサイトは登録しないと買い物ができません。 無料ですので興味のある方はどうぞ。)

売上金は全て、犬猫保護活動をしている「さるこの庵」というところに寄付されるそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それからもひとつ。

ドイツから届いたもの_c0115596_21561369.jpg


メールのやり取りをしているうち、古い楽譜がある、というのでそれも購入。
(実はこの知人、教会のパイプオルガンを弾いているオルガニストなのです。)

ディスプレイや写真撮影の時、いい雰囲気が出るんですよね、こういうのって。

ドイツから届いたもの_c0115596_21571251.jpg


やどりぎの模様がすてきー。
色合いも何ともいえずいい感じ。
古びていい味が出てる。

ドイツから届いたもの_c0115596_21575689.jpg


ドイツ語なので、文字の上に テンテン ・・・ウムラウト・・・があるのがちょっとかわいい。


練習曲集とのことだったので中をみてみたら、ああ確かに。
大昔に習った曲がはいってた。
ディスプレイだけじゃなくて実際弾いて楽しめそうな楽譜です。(がんばって練習しないと思い出せないけど。)

ドイツから届いたもの_c0115596_2159533.jpg


あ、こっちの曲はツェルニーだ。
ツェルニーってこういうつづりだったんだ!へ~!

あーこっちも懐かしい、トロイメライ。
まだ覚えてるかなあ。弾けるかなあ。


でもこの楽譜・・・。
アンティーク(というかただ古いだけだけど)なのでもうボロボロ。
開くと紙がバラけて落ちてくるのです。

やっぱり使わずに置いとくだけのほうが安全かな。
by kobo-nona | 2010-12-11 22:08 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31