人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

来月のお題 チュニックです

チュニックのサンプルができました。
こんな感じです。

来月のお題 チュニックです_c0115596_1942064.jpg


着丈は75センチ。パンツにぴったりの軽快な長さ。

来月のお題 チュニックです_c0115596_1943429.jpg


スカートの上でも合わないことは無い。いけますな。

来月のお題 チュニックです_c0115596_1963867.jpg


首周りはゴムが入っているので気持ちよくフィット。
脇も大きめにくってあるので脱ぎ着もらくです。

来月のお題 チュニックです_c0115596_197421.jpg


脇裾にはスリット。
ちょっとしたことで動きやすくなるし、しかもかわいいのだ。

生地は全てウール。5種類あります。(おひとり分ずつです。)

来月のお題 チュニックです_c0115596_1994296.jpg



来月のお題 チュニックです_c0115596_19104436.jpg

上品な淡いピンク系。 光沢のある繊維が入っていて高級感があります。ご予約済み
少し厚め、重めです。
来月のお題 チュニックです_c0115596_19173931.jpg


来月のお題 チュニックです_c0115596_19115910.jpg

黒のチェック。 これも光沢のある繊維入り。 すんごく上等な感じ。
これも手に持った感じ少し重いです。厚地です。
来月のお題 チュニックです_c0115596_19175879.jpg


来月のお題 チュニックです_c0115596_19132514.jpg

グレーのチェック。 あったかい色目のグレーのチェック。 
上記2種類よりは薄手で軽いです。
来月のお題 チュニックです_c0115596_19181485.jpg


来月のお題 チュニックです_c0115596_1915138.jpg

茶×グレーのチェック。上のグレーのチェックと同柄の色違いです。ご予約済み
来月のお題 チュニックです_c0115596_1919097.jpg


もう一種類はサンプルと同じ濃紺×オレンジのチェックです。
ウールガーゼで、薄くて軽くてあったかいです。


材料費は生地によって違いますが、3000円~3400円の見込みです。
用意している生地がどれもおひとり分ずつしかありませんので、気に入った柄のものがありましたらお早めにご予約下さいねー。
ご自分で気に入った生地をお持ちになってくださっても結構です。
幅140センチの生地なら要尺は1.1メートル。
幅110センチ~120センチの生地なら1.6メートルくらいは必要です。
ただしこれはギリギリです。
大きなチェックなどで柄あわせが必要な場合は多めに持ってきて下さいね。



さて、あとはコサージュのリクエストが来ていたんでした。
明日、サンプル作り、がんばります。


そうそう、前にもお知らせいたしましたが、1月の終わりから展示会をすることになりましたので1月のレッスンはお休みいたします。
チュニックをやりたいけど12月はちょっと無理かもという方は、生地の予約だけ先にお願いします。
遅くなって申し訳ないのですが2月以降のレッスンとさせてください。
by kobo-nona | 2010-11-29 19:34 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31