人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

あーら不思議


仕事し続けてると首が痛くて回らなくなってくる~。(^^;
でもいい方法を教わったんですよ、ヨガ教室で。

それはですねえ・・・えーと・・・


いや、まずは皆さん、今、首を回してみてください。

回りにくい、痛い、という方おられませんか?

どうですか?



ではこうしてみてください。

まずほっぺのところに手を置きます。
人差し指は耳の後ろに、中指薬指小指をほっぺ側に置き、てのひらで頬を包むようにして手を上下に動かし、耳の前後をマッサージするんです。

手にちょっと力を入れて、耳の前後の筋というか筋肉というか、まあとにかくそのあたりをこするんです。

そのあともう一回首を回してみてください。


あーら不思議!
さっきより良く回りませんか?

油をさしたようにくるっと、するっと。
しかも痛くな~い。
不思議~!


縫いもので下ばっかり向いてるといけませんね。
運動もしなくてはね。
猫の伸びをマネして、一時間に一度くらいは立ちあがってストレッチしなくては。



あーら不思議_c0115596_23235042.jpg



このおふたりさんは毎日こういう運動をされております。

んも~、仲良くしてよお~。
by kobo-nona | 2010-11-24 23:25 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31