人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

革のサンダルの話とちょっと先の話

サンダル、今日で終わるかと思ったんだけどまだまだだった。 
やっぱり全て手作業というのは時間がかかるもんだな。

革製品作りは布小物作りと全然違うのねー。
見たこともない道具やらいろんな副資材に興味津々。
その道具を先生が手にすると、素人っぽい出来のマイサンダルが急に市販の靴みたいに変身していくの。
目を丸くして へーっ ほーっ と感心するばかりの私。

いや~、ちゃんと先生について習うのって楽しいねえ。
うちに来られる生徒さんの気持ちがちょっとわかる気がしましたわ。



そうそう、話は変わりますが。

ちょっと先の話になりますけど、1月の終わりから2月初めにかけてまた東京で展示会をしようと思っています。
前にやった場所と同じです。
西荻窪のギャラリーMADOさん。
詳細は具体的に決まってきたらまたここでご報告します。
展示するものは、とりあえずはまあコサージュを中心に。
あと予約なしでもOKのコサージュレッスンをやってみようかななんて思っています。
以前は予約された方だけを対象にやらせていただいたのですが、今回は開始時間も特に設定することなく、飛び入り歓迎、キットの中からやりたいものをやっていただいて、わからない部分を随時ご指導という形でやろうと思います。

実はキットを買ったはいいけどそのまま放置、なんていう方が結構いらっしゃるみたいなので。(^^;
ふふふ、今ドキっとした方おられたでしょ?
どうぞ遠慮なく聞きにいらしてくださいな~。

その場でご購入でなくても、かつて購入されたものを持ってこられてもOKですよ。

途中まで作ったんだけどここから先が・・・という未完成品でもOK。

作ってみたけどなんかヘン~っていうのでもOKですよー!

とにかく一緒に作ってみましょう。(^^



以前、MADOさんで初夏に展示会をした時、オーナーさんが「冬のコサージュも見たいわね。」とおっしゃってくださったので、それがずーっと心に残っていたのです。

それに何人かの方が、実物を見たいけど木更津まではなかなか行けないとおっしゃってたし、
他にも、東京でもコサージュレッスンをと言ってくださった方もおられたし・・・・。

というわけですので、みなさまどうぞよろしく。
ぜひ見にいらしてね~。

革のサンダルの話とちょっと先の話_c0115596_2365479.jpg

by kobo-nona | 2010-11-17 23:07 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31