人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

来年はうさぎ年


額を買ってから気づいたんですけど、来年はうさぎ年。

こりゃー、うさぎ好きにはたまらん額ですよ。


来年はうさぎ年_c0115596_174243100.jpg


来年はうさぎ年_c0115596_1743063.jpg



きゃー! Qちゃんどうするう?  ← 名指しかいっ。

今日DM送っといたから! へへへ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ついこの間のことです。

外に出たとたん、針葉樹の香りがぷーんとして山奥にはいったような感じがしました。

うちの前の空き地にあった大きな大きな木が、根こそぎ倒されようとしているところでした。
(まん前じゃなくて、ひとつ向こうの空き地なんだけど。)

クワガタみたいなギザギザのついたブルドーザーのいとこみたいなやつが、木の枝をわしづかみにしてギリギリひっぱってました。
バキバキと大きな音がして、木がどんどんもぎ取られていきます。
むき出しの白い幹が痛々しくて、思わず涙がでそうになってしまいました。

木は逃げることも叫ぶこともできない。

でも香りが遠くまで届いて、まるでそれが最後のあいさつみたいでした。


草ボウボウだった空き地も今やすっかり整地されてしまいました。
何にもなくなった土地は案外狭い。

家が建つのかなあ。
by kobo-nona | 2010-10-21 17:44 | 刺繍絵
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31