人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

久々のお教室


本当に久々にレッスンをしました。

今日はオーダーレッスン。
大きいバッグを作りましたよ。

久々のお教室_c0115596_1845237.jpg
久々のお教室_c0115596_185812.jpg


マチには裏布と同じ布でポケットもつけました。
いいアクセントになってますよね。
日傘だのペットボトルだのを入れるのにぴったりな気がします。


今回のは表布と裏布でパターンが違うしパーツはたくさんあるしで、もしかすると一日では終わらないかもと心配してました。
でもなんとか3時には終わることができてほっとしました。

うちのミシンに生徒さんが慣れてこられたおかげかな?


できあがったバッグに、おひとりの方がコサージュをさっとのせ歓声を・・・。

「あー!似合うわー!もう、一度こうしてみたら、無いとダメな気がするね。絶対あった方がいいわ!」

とのことでコサージュもお買い上げ。
ありがとうございました。(^^

でもほんとに似合ってましたよ。
びっくりするくらい。
ほんと。
わざわざ合わせて作ったの?っていうくらい、かわいかった。
我ながら嬉しくて、にこにこしてしまいました。(^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、今日はお二人にちび猫のチラシを持って帰って頂きました。
まだ点眼だの通院だのなにかと手のかかる子なので、信頼できる人でないと安易にはお渡しする気になれないのです。
ほんとうに大事にしてくださる方にでないと。

めんどくさくなっちゃったとか、
目に異常がでてきてるのに気がつかなくて数日放置してたとか、

そんなことになっちゃったら悲しくてやりきれないから。


でもここ数日で目もずいぶん良くなったんですよ。
見えてない右目はともかく、完全に濁りがとれるかどうかわからないと言われていた左目も、少しずつ少しずつ濁りが薄らいでいる気がします。
その証拠に昨日までおもちゃのスピードに追いつけなくて見失い、立ち止まってしまっていたみー太郎ですが、今日はなんと見事におもちゃに食いついてきてジャンプジャンプジャンプの連続!

これが人間の子なら「おお、一歩、歩いた!」っていうような感動かも。

見事な成長ぶり。
この分ならそんなに待たなくてもワクチン打ってもらえるかも・・・・。(^^


久々のお教室_c0115596_1818476.jpg

by kobo-nona | 2010-07-13 18:18 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31