人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

モロッコの写真 さらに


すみません、今日もモロッコの写真におつきあいください。


今日の写真はクリックするとかなり大きくなるので、ぜひクリックしてお楽しみください。

フェズのメディナの中です。
モロッコの写真 さらに_c0115596_2152753.jpg

これでも「広場」なんですよ。
メディナの中の道はとても狭く、車もはいれない道がほとんどなので荷物の運搬にはロバか馬が使われています。


モロッコの写真 さらに_c0115596_21552362.jpg


さてこの液体はなんでしょう?

答え。

牛乳です。

牛乳屋さんなんですよ。これも所変われば品変わる、ですねえ。


モロッコの写真 さらに_c0115596_2157350.jpg


道を羊の群れが横切りました。
暑い国なのに羊って、ちょっとイメージが湧かないんですけど、モロッコには羊がたくさん飼われています。
イスラム教の国なので、豚は食べないんですね。
そのかわり羊はよく食べられています。
ラム肉にクミン(香辛料)をまぶして炭火で焼いたものをパンにはさんで食べるのがめちゃおいしいんですー。


モロッコの写真 さらに_c0115596_21591757.jpg


こんな風景が何時間続いたことか。右も左も前も後ろもただただ、見渡す限りこの風景。
地図の中に白紙部分があったので調査ができてないのかと思ってたら、こんな景色だったんです。
何も書けないはずでした。
今見てもすごい景色だなあ・・・。


モロッコの旅は過酷だったけどその分印象が深くて忘れられません。
by kobo-nona | 2010-05-24 22:02 | 旅行・お出かけ
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31