人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

目も心も満腹


今日は東京にてお食事会でした。
関西出身のキャンプ友達との食事会です。

久々にあっち方面の友達に会うと、気負わずに話ができるのが心地よいですね。

いや別に普段気負っているわけじゃないんですけど。
なんなんでしょうかねえ。
言葉づかいとか、話のテンポとか、ノリとか、そういうものの違いなのかなあ?


今は私もこちらに友達がたくさんできましたが、こちらに来てすぐの頃は知り合いもいなくてさみしい思いをしました。
かろうじてできた友達・・・というか知り合い・・・と言えば、地元商店街の小売店のご主人だのおばあさんだの。

子供もいないのでママ友達もできないし、外で働いていないので職場友達もできず・・・。

たまに実家に帰って友達に会うとほんとうに楽しかったものです。


結婚してたまたまこちらに住むことになった友人がひとり、またひとりと増え、ここ2年ほどはみんなで集まってたま~に食事会などしています。

近況を語り合いつつランチを食べたらすぐ解散。
それだけなんですけど、それでも楽しい!
心のお洗濯です。


食べることって空腹を満たすためだけじゃないですね。

目も心も満たされないとホントに満腹にはならない。

味や量が合格であることはもちろんですけど、きれいな盛りつけで目が満たされ、おしゃべりで心が満たされたらそれが本当の満腹。
120点ですね~。

今日はもちろん、120点でしたよ。(^^
丸ビルのなかの「醍醐味」という和食のレストランです。

おっと・・・写真が・・・・。


あらら、またダーリンがデジカメのケーブルを入れてる引き出しにもたれかかってる~。(またかい!)

というわけでその「目にもおいしい」写真は明日載せますね~。


目も心も満腹_c0115596_16392993.jpg

目も心も満腹_c0115596_16394859.jpg

目も心も満腹_c0115596_1640345.jpg

目も心も満腹_c0115596_16401932.jpg


普段3200円の松華堂弁当が、土曜日限定で1800円に!
(ただし揚げ物、茶碗蒸し抜き。揚げ物と茶碗蒸しもついているタイプは2400円だったかな?)

このあとデザートもつきました。
アイス最中でしたよ。
私はアイスクリームが食べられないので冷やしぜんざいに変えてもらいました。

これでこの金額はお得!!

皆さまもぜひ~。
by kobo-nona | 2010-04-10 21:11 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31