人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

バネポとポーチ


今日の生徒さんはなんと片道3時間もかけて来て下さいました。
そんなに遠いところからだったなんて~。
感激です。

遠くから来られる方は二ついっぺんにと言われることが多いのですが、今回もその例に違わずバネポとポーチをやることになりました。

そして本日のSさんは、普段からよく縫いものをされているそうで、しかもなんと被服科ご出身。
どちらかというと私が教えてもらわないといけないような方で、恐縮っ。

まあ、手早いこと。
そしてお上手。
こっちが目を見張るほど、手縫いが早くていらして、まじまじと手元を見学させていただきましたわ~。

完成も早かったですよ~。
朝10時前に始めたのですが、全部が終わったのが1時半。
バネポとポーチ、両方でですよ。
食事休憩を入れてですよ。
大体ふたつで3時間ですか。
ひとつ1時間半。
早いでしょう?

こちらが次のことを指示しなくても、さっとやってらっしゃるし、
細かなポイントも、お教えしなくてももうご存知だし、
こんなんで講習料頂いても良かったんでしょうか。(^^;


というわけで出来上がったのが、こちら~。

バネポとポーチ_c0115596_20531262.jpg
バネポとポーチ_c0115596_20532233.jpg


ポーチの方は持ちこみ生地です。
シンプルだけど、素敵!
んー、でも写真より実物の方がいいですねえ。
写真だとちょっと地味に見えちゃいますね。
織り模様が凝ってて素敵なんですよ。


今日はもうほんと、どっちかというと、私がお勉強になっちゃいました~。
安い副資材の通販サイトまで教えていただいて。
(あとでネットで検索してみなくちゃ。)


3時間の道のりはちょっと遠いですが、機会があればまたぜひいらして頂きたいです。(^^
お待ちしていますね、Sさん。
by kobo-nona | 2009-12-21 20:57 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31