人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

今日は特別レッスン


今日のお教室は特別レッスン。
リクエストにより、フェルトのブロージュをやりました。


本日の生徒さん、I さんは、暖かそうな毛糸のマーガレットとショールを持ってこられていました。

マーガレットというのはここ最近流行りの、袖のある肩かけみたいなものです。
ボレロみたいな感じですね。

毛糸のマーガレットは私のだ~いすきなレンゲ色 ♪  きれ~い!


「 これに合うコサージュを作りたいんです。どれがいいですかねえ?
 
 ・・・・それとですねえ、同時にこっちのショールにも合うようなのって・・・・できますかねえ?」


もう一枚のショールは水色。


レンゲ色(明るいワインレッド)と水色。
並べてみるとなんだかフランスっぽ~い。

この組み合わせ、私のイメージの中では「フランス」です。
好きですねえ、この色合わせ。

できあがっているブロージュを次々その二つの肩かけに置いてみると、どっちにも合いそうなものというのはフェルトのブロージュでした。

フェルトのお花が数個くっついているやつです。
花の色にバリエーションがあるので合わせやすいんですよね。

これはレシピも無く、いきなり作ることになったので、私も一緒に作ることにしました。
おしゃべりしながらちくちくとフェルトを縫い合わせていきます。

小さなお花がひとつできあがるたび、「あ~、かわいいですねえ~。」
にこにこ。

バランスを見ながら土台のフェルトに縫いつけて・・・・。

できあがり!

今日は特別レッスン_c0115596_21191941.jpg

今日は特別レッスン_c0115596_21194188.jpg


今日は特別レッスン_c0115596_2120773.jpg
今日は特別レッスン_c0115596_21203188.jpg


いかがですか~?
なかなかいいですよね?

とってもお似合いです。 (^^




それにしても・・・。


いいなあ。


レンゲ色のマーガレット・・・・。


いいなあ。



私もほし~い!
by kobo-nona | 2009-11-19 21:23 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31