人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

本日もまたまた麻のバッグです


今日もまたまた麻のキルティングバッグをやりました。

だんだん教える方も慣れて来まして、余裕のよっちゃんでございます。


本日の方、いらっしゃるなり
「ブログ、見ましたけど、私みなさんみたいに早くできないです~。」
なんてものすごーく自信なさげなことをおっしゃってました。

でもできあがってみたら結局、所要時間も3時間と少しで、まったく平均通り。

それに、ご自分では「妙なところにこだわる癖に肝心なところがいい加減なAB型」なんておっしゃってましたけど、な~にがなにが!
いい加減どころかすっごくきれいに縫いあがりましたとも~。


ほら!


本日もまたまた麻のバッグです_c0115596_19554063.jpg



そして、皆さんが必ず一度はやる、このポーズ。

本日もまたまた麻のバッグです_c0115596_19563441.jpg


「うれし~!」のポーズです♪


「これが3時間くらいで完成するなんて信じられないです。
 来たらその日にすぐ完成品を持って帰れるなんて!」

でしょでしょでしょ~?



縫いものも料理と同じなんです。(あ、私の場合ね。)
いかに手を抜き、なおかつ、いかにきれいに仕上げるか。

あ、言いかたが悪かったわ(^^;


えーと、いかに手早く、きれいに仕上げるか。

省略できる工程、便利な道具、セオリーにこだわらずそういうものをどんどん取り入れて、できるだけさっさと気軽に楽しく作れるよう、日夜考えておりますのです~。
by kobo-nona | 2009-09-19 20:02 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31