人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

お出かけ


今日は友人を誘ってクー・ド・テレさんのブロカント展を見に行ってきました。

こちらをご覧ください。⇒http://coursdeter.exblog.jp/

ヨーロッパのアンティーク・・・、というかかわいい古道具や雑貨の展示会です。

(正式には100年以上経ってないと”アンティーク”とは言わないんですってね。英語のセンセが言ってました。)

古い絵本の印刷のような絵葉書やら、気泡の入ったガラス瓶、真っ白な麻の部屋着、くたくたになったクロス、カフェオレボウル、ポット・・・。
どれもかわいくて魅力的ー。

そうそう!
レースもありましたよ。
これがまたかわいいコットンレースでねえ。
かなりグラグラっときました。

細かい手編みのレースなんかもありました。
どんなに時間がかかったんだろうと思うと、こちらも別の意味でぐらぐらっときましたー。


・・・・え?
何を買ったかって?

ええ、ええ、結局ですね、またしてもガラス瓶を買ってしまった私でございます。
ははは。
またかと言われるにきまっているのでダンナには見せておりません。
内緒でございまする。


でー、ですね。

写真を撮ってくれば良かったのに、けろりんっと忘れてたんです!!

帰り道で気がついてショーック!
ばかばか、私のばか!

撮ったのはこんな写真ばっかりだったりして!




お出かけ_c0115596_2220710.jpg




眉毛を書かれちゃったワンコが日陰ですやすや寝てるとこ。


く~!

かわいそうだけど笑えた~!
by kobo-nona | 2009-09-06 22:22 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31