人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

本日は革とレースモチーフのペンダントでした


また暑さが戻ってきましたねえ。
日傘の出番があってよかった。
使っていただけてくれてるかどうかは定かではありませぬが。

さて、そんな暑かった本日、革とレースモチーフのペンダントをやりました。

今日の生徒さん、Kさんは、前々から思ってたのですが、どうも私と好みがとっても近いようです。
なにしろ着てらっしゃる服もバッグも、何もかもどれもみんな私が好きなタイプのものばかりなんです。

毎回、「かわいい服ですねえ。」「素敵なバッグですねえ。」
ジ~ロジロ見せていただいています。
今日着てらっしゃった服もものすご~く私ごのみ!
マネして作らせてもらおうかしらと思ったくらいでした。

本日は革とレースモチーフのペンダントでした_c0115596_18405688.jpg


ね!?
かわいいブラウスでしょ?
このブルーグレーのストライプにはしごレース!
いいわあ・・・。


・・・あ、それを見てもらうための写真じゃなかったですね。すみません!

今日もかわいく出来ました♪ のお披露目写真なのに。(^^;

花のモチーフがもう無かったので違うものを使っています。
これもかわいかったですね~。素敵。

そして後ろはこんな風に結んで・・・。
本日は革とレースモチーフのペンダントでした_c0115596_1841565.jpg


後ろ姿もかわいい!

もちろん今回もブローチ風にできるよう、裏にピンをつけました。

本日は革とレースモチーフのペンダントでした_c0115596_18411555.jpg


うん、かわいい。

Kさんもとっても気にいってくださったようです。
「このままつけて帰ります♪」と、嬉しそうに帰ってゆかれました。

あ~、良かった♪




え~さて、話変わって・・・。

ぴーがわくわくしながら流しの方を見つめています。

本日は革とレースモチーフのペンダントでした_c0115596_1849510.jpg


何がそんなに楽しみなのかな~、といいますと。

本日は革とレースモチーフのペンダントでした_c0115596_18482798.jpg


カツオ!
なんと500円だったんだって!やっすう~!

最近、近所にとってもいい魚屋さんができたんですよ。
漁港から上がってきた魚を直売してくれる魚屋さん。
めっちゃ安くて新鮮でおいしいんです、ここの魚。

おとといはサンマを買ったんですけど、1匹50円でした。
安すぎて申し訳ないです、と言いながら買わせていただきました。

ダンナはん、この魚屋がめっぽうお気に入りでして、毎週末ここに通っては魚を買ってくるんです。
おかげでさばくのもすっかり上手になってしまいました。ああ、助かるわ~。

本日は革とレースモチーフのペンダントでした_c0115596_18544717.jpg


「わくわく♪」

本日は革とレースモチーフのペンダントでした_c0115596_1855023.jpg


「早くくれないかにゃ~」

本日は革とレースモチーフのペンダントでした_c0115596_18551183.jpg
本日は革とレースモチーフのペンダントでした_c0115596_18552123.jpg


良かったね、ぴーちゃん。(^^


(・・・しかしうちのダンナはん、おいしい魚が食べられるからというよりは、もしかしたらぴーに魚をやりたいがために買って来てるのでは?)



えー、ちなみに、本日のお昼御飯のおかずはカツオのタタキでございました。
そして夕飯には甘辛く煮付けた血合いと、サンガ焼きを頂くことになっております。
あ~、嬉し。


何が嬉しいって・・・・。


ダンナが作ってくれたからラクできた ♪
おいしいものが食べられるからに決まってるじゃありませんか! 




これで洗い物までしてくれたら言うことなしなんだけど。 (^^ 

ま、そこまでは無理か・・・。えへ。
by kobo-nona | 2009-08-29 18:56 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31