人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

買い出しのついでに・・・

本日は東京へ買い出し。
先日行ったばかりなんですが、うちの在庫に無いものでのオーダーレッスンの予約が入ったので急遽行ってまいりました。

で、ですね。
ついでにですね。

ふふふ。

新大久保のプチ・コリアンタウンに行ってまいりました。

先日から妙にはまっている韓国ドラマの影響で、韓国シンガーの底力に圧倒され、どうしても彼らのCDが欲しくなったのです。
ネットでも買えることはわかっていたのですが、新大久保に行けばそういうお店もたくさんあるという情報を仕入れて、行きたくなってしまいましてー。

お店に入ってみると、あるある~。CDのコーナーに一直線。
おー、全部韓国語~。(あたりまえ!)
CDが並んでいる順番も韓国式ですねえ。
アイウエオ順でもABC順でもありません。
カナダラ・・・っていうやつです。

「えーと・・・。ク・・・デ・・・、ネ・・・ゲ・・・、ダ・・・シ・・・」

つい先日から泥縄式で覚えはじめたハングル。
ひと文字ひと文字、たどたどしく読み、なんとかお目当てのCDを探し当てた時の感動~。
あーうれし。


そしてお昼御飯ももちろん、韓国料理でした。
買い出しのついでに・・・_c0115596_19484260.jpg

チャプチェ・ビビンパ だそうです。おいしかったです~。

このお店、連れて行ってくれた方によると、結構有名なお店らしく、韓国スターの色紙がいっぱい貼ってありました。

買い出しのついでに・・・_c0115596_1949207.jpg
買い出しのついでに・・・_c0115596_19493189.jpg


オムニ食堂といいます。
店員さんもみなさん韓国の方のようです。
お客さんも韓国の人が多いみたいで、韓国語が飛び交っているお店の中はほんとうにプチ韓国。
旅行に来たみたいでわくわくしっぱなし。あー、楽しい。

さらに韓国食材を扱っているスーパーにも寄って、マクワウリやら、珍しそうなお菓子なんかを買ってみました。

一休みしたカフェも、こんなの。

買い出しのついでに・・・_c0115596_19523958.jpg


いやはや、我ながらミーハーで照れるわ。

でもでもほんとに面白かった!
Eさん、ありがと。おかげさまで堪能いたしました!



あ、もちろん一番の目的の手芸材料のほうもちゃんと買い出ししてきましたよ。

買い出しのついでに・・・_c0115596_201402.jpg


リングピロー用のシルクサテンとレース、リボンなどなど。

このところ気になっていたギンガムチェックの布も数点ゲット。

うーん。腕がなります。

明日からめいっぱい韓国シンガーのCDをかけて、張り切ってお仕事させていただきますわ~。
by kobo-nona | 2009-07-14 20:04 | 買出し・お気に入りのお店
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31