人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

またもやですよ、レース地グラニー


梅雨らしくないいい天気でしたね~。
蒸し暑くてさわやかとは言い難いけど、晴れてくれると洗濯ものがよくかわいてありがたいです。

さて今日の生徒さんはかなり遠くからいらしてくださいました。
高速道路で1時間、はるばる。

「高速道路を運転していたら、天気が良くて気持ちよくて・・・。小旅行、って感じでした。」ですって。
そうそう。
このあたりって田舎だから、高速道路が山の中を走ってて気持ちがいいんですよね。

さて今日のお題はまたもレース地のグラニーバッグです。
教える方ももう慣れたもの♪
すいすいすい~っと順調に進みます。

何の問題もなくあっさりと完成~。
きれいです!

またもやですよ、レース地グラニー_c0115596_19162387.jpg


ビーズの選択もなかなかシンプルでよいですよね。

またもやですよ、レース地グラニー_c0115596_19174645.jpg


このえんじ色のビーズを選んだ方は初めてなんですよ。
私の大好きな色。
これを選んでくれてなんだかちょっと嬉しかったわー。


このSさん、実は今日は会社のお休みをとってまで来てくださったんですよ。

最後に、「すごく楽しかったです。遠いけど、また休みをとってでも来たいです。」とまで言ってくださいました。

本当に、ありがたいことです。

そうですね、たまにはリフレッシュも兼ねて、小旅行(笑)にいらしてください。
またのご予約、お待ちしてますね。



さてさて話は変わりますが、この部屋は布地の裁断をよくするので、繊維ぼこりがすごいのです。
そのせいで敏感な方は結構鼻をぐしゅぐしゅされるのです。
申し訳ないです。
これではだめだなあと思いまして、集塵機能の強い空気清浄機の購入を検討しています。
ネットでいろいろ評価を見てみたんですけど、どうも本当にどれがいいのかがよくわからない・・・。

もしこれを御覧になっている方で、今自分で使っていてこれは良かったとか、いやいやあっちのほうが良かったとか、ありましたらぜひ教えてくださいませませ。

情報、お待ちしております~。
by kobo-nona | 2009-07-07 19:31 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31