人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

きれいな色 いろいろ

そういえば昨日はもう一冊買ったのでした。
これ。

きれいな色 いろいろ_c0115596_1913122.jpg


パッケージ、いろいろ。 カラフルだったり古い絵本みたいだったり。
並べてみるとかわいさ倍増。
どれも捨てがたい魅力のあるパッケージばかりです。
いつまでも眺めていたくなる面白さでした。


私達も旅行に行くと、地元のスーパーマーケットには必ず行ってみます。
スーパーマーケットってモノの相場がわかるし、値切らなくてもいいからラクだしね。
それにスーパーや市場って旅行のお土産にするのに手ごろなものがそろっているので便利なんです。

喜ばれる・・・というか珍しがってもらえるのが、現地のポピュラーな袋菓子。
こういった”消えもの”だと相手の好みを深く考えなくても良いというところもポイントです。

それにしてもどうして外国のパッケージってみんなかわいく見えるんだろう。
外国の人にとっては日本のもののパッケージもかわいく見えてるのかなあ。
そういえば「すこんぶ」や「ボンタン飴」なんか結構イケてる気がします。


カラフルなものが好きといえば、以前こんな布を買ってしまいました。

きれいな色 いろいろ_c0115596_19214262.jpg


いやー、何に使おう。
とにかくかわいくて、後先考えずに買っちゃったんだけど。
やっぱりバッグかな。


それからね、こないだ、こんなサイトを見つけました。
デザインをやっている人は知ってるかも。
http://www.colordic.org/

上のバーのところの「ストライプ」が面白かったなあ。
でもあんまり変わった組み合わせのストライプが出ないの。
なんでだろう。
サイケな色を期待していろいろ言葉を入れてみたんだけど、どうも同系色の地味なストライプばっかり。
ちょっと残念。

みなさんもどうぞやってみてくださいね。


あ、それからお知らせです。
昨日からHana Tutumiさんで、「雨の日の過ごし方」というイベントが開催されています。
ああ、早く見たい~。
週末あたりに行こうと思ってます。
楽しみだ~!
by kobo-nona | 2009-06-16 19:24 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31