人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

初失敗初縫い初願い


初春からやっちまいました~。
またもです。

実は年末にオークションで例のミシン・・・ジャノメメモリークラフト6000を落札いたしまして。
皆さん大忙しでオークションなど見てなかったのか、入札が私ひとり。
最低価格で落札できてラッキー♪なんて思ってたんだけど。

はーい。

ご想像通り~。

故障してます。(^^;

もしもほんとに動かなかったら部品取り用でもかまわないと思って(それくらい安かったので)落札したので、そんなにがっくりは来てないんだけどやっぱりもったいない。

こうなったらまたしてもでお恥ずかしいけど、再度しもだミシンさんにお願いしちゃおうかなあ。
うーん。

あとでメールしてみましょ・・・。ぐっすん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実家でのお正月、それも5日間ものんびり過ごしたのなんか何年ぶりだろう。

昨年末の3ヶ月くらい、土日もずーっと休んでなかったからこの休みはほんとにありがたかった。
なーんにも考えず、食っちゃ寝食っちゃ寝して過ごしてしまった。
ああ、ありがたやありがたや。
しかし・・・。
この、なんといいますか・・・染み付いた体質というか性格というか・・・。
4日目になると、なーんかもう、手が暇で。

布はないか布はないかと呼ばわり、しまいこまれていた布を出してもらって、叔母のエプロンを縫い、母のエプロンを縫い、最終日、飛行機の時間がせまる中、ぎりぎりまでスモックまで縫って完成させてしまいました。(^^;
パターンも引かず、適当にざっくざく切って作った割にはすごくいい出来。

なんでしょうねえ。
佐賀・・・いや、性(さが)ってやつでしょうかねえ。
あはは。

え?その写真?
はあ。
その写真をここに貼りたいところなんですが、何しろほら、モデルがね、あんまり・・・、ははは。

じゃかわりにぴーの写真でも貼っとこう。
この子はいつもかわいい♪

初失敗初縫い初願い_c0115596_18413982.jpg


さあ年賀状の追加も書き終わったし。
明日からまた仕事モードに戻りましょう。
今年もよろしくね、皆さん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、話はぶっとびますが。


知り合いのアクセサリー作家さんが子猫の里親さんを探してらっしゃいます。
正確には、その方の、さらにお友達が、探してらっしゃるんですが。
場所が関西なので、できれば関西方面の方がご希望です。
もしももしも、うちならOKというかたがおられましたら、あるいは、「あのこんちならどうだろう」と思われる方がおられましたら、どうぞご連絡をお願いいたします。

 超かわいい猫ちゃんを見たい方はここ
          ↓
SERCEさんのブログ
by kobo-nona | 2009-01-06 18:56 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31