人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

キット作成中


昔の日記を読んでたら結構面白くて・・・というような事を先日知人が書いていた。
そうそう。
メモのような短い日記こそ、後で読むと結構面白いのだった。
覚書のような文体ってそっけないところが素朴で好きだ。
お菓子にたとえるなら塩のきいたおかき、といったところ。


・・・というわけで、このブログもしばらくそういう雰囲気で書いてみようかと思ったりなんかして。



では。




キット作成中。
今回は新しく仕入れてきた生成りのシルクで、この間よりもっと渋めの枯れ色アジサイを作ってみた。
裏はワインレッドのシルクオーガンジー。
表の生成りと裏のワインレッドの色の対比が効いていていい感じの枯れ葉色になった。
朝夕冷え込む晩秋の色。
朽ちる前のわくらば色にもみじ色。

キット作成中_c0115596_18121988.jpg
キット作成中_c0115596_18123013.jpg

キット作成中_c0115596_18115746.jpg



リビングのひざ掛け兼布団代わりにおいているシュラフが妙にごそごそ。
のぞき込んでみたら金色の目がぴかり。

キット作成中_c0115596_18143296.jpg


今日は雨で元気が出ないそうな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Hana Tutumi さんの展示会が始まっています。
お近くの方はどうぞぜひぜひ。
ほんものの枯れ色アジサイリースです。
めっちゃめちゃ素敵な渋い色合いですよ。
明日までです!急いで急いで~。

daining cafe Bo-no   千葉県 四街道市鷹の台4-11-1  11:00~17:00
(今はカフェはお休みしてて、展示会やイベントなどの貸しスペースになっているようです)

それから12月6日(土)~10日(水)は
ギャラリー Kiki    千葉市美浜区打瀬2-16 パティオス17番街1F 11:00~17:00


あー行きたいなあ!う~。行けるかなあ~?(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キット作成中_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています

              
            そして今日も ありがとう なのだった 
by kobo-nona | 2008-12-02 18:18 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31