人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

忘れてた!


うわ。
今日もお教室で、オールドローズのメジャーをやったのに、写真を撮らせてもらうのを忘れてた!
がーん。
と、とにかくかわいくできたということだけはお伝えしておきます。(^^;


今日はほんとうは三名になるはずでした。
でもお一人は小学校の振り替え休日と重なってしまって、子供さんが家にいることになってしまったので留守に出来ないということで泣く泣くキャンセルに。

そして今日、お一人は先に来られて待っていたのですが、もうお一人がなかなか来られない・・。

そこへガラガラーっとドアの開く音がしまして、あ、やっと来られたーと玄関に出てみましたら、来られなくなったはずの方が立っておられました。
しかもお子さん連れ。
そして、来られるはずの方が・・・・おられない。あれれ?

来られるはずだったお友達のかたが、なんだか体調が悪くなってしまったそうです。
そこでキャンセルだったはずの方のほうが、急遽ピンチヒッターで来てくださったのです。

子供さんはもう小学校4年生の女の子。
手芸道具持参でいらっしゃいました。
お母さんの隣でずーっと静かに一緒にちくちく。
いいですね~、こういうの。
ほのぼの。

あー、久々に昔の夢を思い出しました。

ほんとうは小さな女の子のための手芸教室というのを始めたかったのです。
今だっていつかはやろうやろうと思っているのですが。

それからもうひとつの夢。

小さなお子さん連れでも手芸教室に来てもらえるように、託児所付きの手芸教室を作りたい。
うちの前の空き地に。
少なくとも駐車場5台分くらいと、アトリエと、カフェと、ショップと、お教室のある、建物。
庭に大きなケヤキの木。

ほんとに、夢ですね、夢。
遠いですけどねー。

いつか、ね。



今日はお教室の写真を撮り忘れたので、こんなの一枚。
アメショーってこんな感じ?
我家にいないのでいまいちわからない・・・。
どう?
シマシマ、太すぎ?
ご意見募集中~。

忘れてた!_c0115596_195583.jpg






 来月のお教室の詳細をHPのほうにUPしました。
  よろしければごらん下さい。

 12月3日水曜日 9時半より オールドローズのメジャーをやります
   あとお二人分お席がございます。やりたいという方がおられましたらご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


忘れてた!_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています

              
                  まいにち ひとてま ありがとう! (^^
by kobo-nona | 2008-11-25 19:22 | 布小物・小物
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31