人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

休みの日だけど


本日は一応お休みの日・・・ということだったんだけど。

コサージュというか、ドレスの飾りのためのお花の講習をしておりました。

ご近所のお友達が娘さんのために七五三のドレスをがんばって自作されまして、そのドレスにお花をつけてやりたいということで相談を受けたのです。
イベントが終わってからでもいいかなーと思ってたんだけど、写真撮影が11月3日だって!
間に合わない!

というわけで今日は朝九時から家に来てもらってちくちく縫い縫い。

休みの日だけど_c0115596_2065725.jpg


お昼はmaroneさんで。

休みの日だけど_c0115596_2041081.jpg


(今日のもとってもおいしくてカンドー!)


午後も私が用事で出かける寸前までうちでやってもらい、一旦解散。
そして用事が終わって帰ってきた夕方、今度は彼女の家に私が行って、続きをちくちく・・・。


そしてそして~、ついに完成~!

休みの日だけど_c0115596_206418.jpg


わーい!かわいい~!



彼女、うちに習いに来るようになってから縫い物に目覚めたんですって。
前から興味はあったけど、どこからとりかかったらいいかわかんなかったんだそうです。
で、うちでビデオケースを作ったりコサージュを作ったりするうちにすっかり縫い物にはまり、ついに最近ミシンを買い、さらにロックを買い、どんどんいろんなものを縫うようになってきています。
すごいですよねえ。
私もとっても嬉しいです!
お教室、やってた甲斐があったなあと思います。

これからももっともっと、縫い物好きを増やしていきたいなあ~。



最後に今日のおまけ。彼女のうちのニャンズ!

休みの日だけど_c0115596_20122699.jpg

休みの日だけど_c0115596_20124535.jpg


どっちもかわいい~。めろめろ~。



           ★ ただいま開催中のイベント情報 ★
                      ↓
 HPに各店のOPEN時間・定休日などをわかりやすくまとめてあります。
 トップページのNEWSのところから入れるようになっています。ごらんください。



休みの日だけど_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています


             毎度毎度ですみませぬ。 ありがとう~。(^^
by kobo-nona | 2008-10-29 20:13 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31