工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

なぜその名前?


去年の11月に購入して以来、十分熟成してきました、この生地。
買った時にすでにどういう風に使うかは決めていました。

思った通り。
かわいい。
ていうか 変わってる?

c0115596_231440.jpg
c0115596_2311260.jpg
c0115596_2314188.jpg

c0115596_2355191.jpg


めっちゃあったかいです。

手放したくないくらい。
マフラー的にも使えて一石二鳥。

ちなみにこういうタイプの服(服?マント?ポンチョ?)って何という名前かご存知ですか?
「マーガレット」ていうんですって~。
どこからその名になったのか誰が命名したのか、聞いてみたいなあ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルナ「あたしの みーたろさん だれにも わたさにゃいわ」

c0115596_234256.jpg


頑張れ~!!
[PR]
# by kobo-nona | 2015-11-13 23:06 |

おたふくバッグ


今日も今日とて
モミの木モミの木
モミモミ モミモミ・・・・ くふふふ。


今日作ったのはこんな感じの場ぷっくりバッグ、

c0115596_22161269.jpg


いいじゃーん。

c0115596_22164596.jpg


毎度同じことを書いてますが 「自分が欲しくなっちゃう。」

ウールの手触りっていいですね。
やさしくてあったかくて。
縫っていて嬉しくなります。

さて明日は何を作ろうかな~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日もルナの粘り勝ち。

c0115596_22215858.jpg


寒さって偉大!
[PR]
# by kobo-nona | 2015-11-12 22:22 | バッグ

モミの木の色

 ★ MEENの森のクリスマス ★

c0115596_2156648.jpg


c0115596_21564896.jpg


      森
     森森
    森森森
    森森森森
    森森森森森森 
   森森森森森森森  て書くと モミの木みたーい! 笑


モミの木の色のバッグ、作ってみました。

c0115596_2231538.jpg



MEENの森に持っていくつもり。
でも実はこのバッグはもう嫁ぎ先が決まっているのです。

あらー、ざんねーん、と思った方、(おられるかどうかわかんないけど)
同じようなものもお作りできますのでご相談ください。


さあ、明日も森森森森、とつぶやきながら作りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真っ白でフサフサ。きれいなゴールドの瞳。
まだ一歳くらいです。

c0115596_223494.jpg


ご近所でごはんをもらっていたノラちゃんです。
この子をかわいがってくれる良い里親さんがおられないかなあ。

かわいがってくださる方、募集中です。
譲渡条件など詳しいことをお知りになりたい方は当方までご連絡ください。
[PR]
# by kobo-nona | 2015-11-11 22:17

やっと治りました(^^



今日は病院に行ってきました。
別にどこかが悪いわけじゃ無くて、腱鞘炎の手術後の経過観察のためです。

手術してから10カ月ちょっと。
すっかり良くなって、今日は先生から「卒業ですね。」って言っていただけました。

半年くらい経った頃、一番痛かった部分とはまた別のところが痛んで
(というか、痛かったところが治ってみたら他のところも痛かったことがわかった)
前とは別のサポーターを作ってもらったのでした。

これが結構良く効きました。
ガッチリとまるので指先が動かせないんだけどそれが良かったんですね。
前のサポーターは指先だけは動かせるような少し柔らかいものだったので、無理に指を動かそうとして逆に無理がかかっていました。
今度のはガッチリ!
いつになったら治るのかと暗澹たる気持ちだったのですが、気が付いたら「あ、痛くない!」

ほんとに嬉しい。
どこも痛くないってステキ~♪

手は大事にしなくちゃねえ。
これからは無理しないようにしないと。

皆さんもお気をつけて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぴーにふわふわのニャンコハウスを買ってやったらすっかりお気に入りになって全く出てきません。

c0115596_2259595.jpg


猫にはエコノミー症候群とかは無いのかにゃー。
あんまり閉じこもってばかりだと体に悪いぞ。
かーちゃん心配。
[PR]
# by kobo-nona | 2015-11-10 23:03 | その他

MEENの森



c0115596_21104923.jpg


寒くなってきたのでルナがみーたろとくっついて寝られる確率が高くなってきました。
夏の間はうっとうしがられて「おことわり」されてたんだけど、寒さって 偉大。 笑


ところでこれ。 ⇒ MEENイベント

そう!
またまたやりまーす、MEENのイベント!
テーマはMEENの森のクリスマス。

不思議な森のイメージ・・・・。
今、私の頭の中は色とりどりの落ち葉でいっぱいです。

赤や黄色の落ち葉に埋もれたMEENちゃん、お楽しみに(^^ブヒ

c0115596_2121317.jpg

[PR]
# by kobo-nona | 2015-11-09 21:22 | 展示会・イベント
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30