工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:展示会・イベント( 207 )

MEENの森



c0115596_21104923.jpg


寒くなってきたのでルナがみーたろとくっついて寝られる確率が高くなってきました。
夏の間はうっとうしがられて「おことわり」されてたんだけど、寒さって 偉大。 笑


ところでこれ。 ⇒ MEENイベント

そう!
またまたやりまーす、MEENのイベント!
テーマはMEENの森のクリスマス。

不思議な森のイメージ・・・・。
今、私の頭の中は色とりどりの落ち葉でいっぱいです。

赤や黄色の落ち葉に埋もれたMEENちゃん、お楽しみに(^^ブヒ

c0115596_2121317.jpg

[PR]
by kobo-nona | 2015-11-09 21:22 | 展示会・イベント

イベント fleur ~花~


今日から始まりました。
Emmaさんでのイベント  Fleur 花 


c0115596_20283579.jpg


さっそく行ってきましたよ~。
お花をテーマにしたイベントらしく、そちこちに花が。??????

c0115596_20282416.jpg

c0115596_2030286.jpg

トルコのレース、オヤが縁どられた花柄スカーフもいっぱい。

c0115596_2030860.jpg



店内にはEpisodeさんによるお花屋さんが出現していました。

c0115596_202149100.jpg

c0115596_20221491.jpg

c0115596_20215783.jpg

c0115596_2033214.jpg

見たこともないような不思議な色のダリアや薫り高いバラ、何とも言えないカラフルなアジサイ、
実物のフサスグリやブルーベリー。
素敵でしたー。

選ぶのに迷ってしまったけど、こんな感じでまとめてもらいました。

c0115596_20343768.jpg


かわいいなあかわいいなあ。
明日のレッスンに来られる方、ぜひ楽しんで帰ってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・

珍しくみーたろがぴーに手を回してます。(^^

c0115596_2040016.jpg

[PR]
by kobo-nona | 2015-06-06 20:41 | 展示会・イベント

ドリプレ納屋バザール2015 5月 二日目


雨雲が南に逸れ、今日はとてもいいお天気になりました。
良かった~。
さわやかな5月。
新緑に囲まれ、お客様にも恵まれ、とても幸せなイベントでした。

ラニ姫ドールはなんと、ドリプレのオーナーさんのお母様のもとへお輿入れ。
きっときっと大事にしてくださるに違いありません。
嬉しいです(^^

c0115596_21333341.jpg

c0115596_2144032.jpg

c0115596_21335243.jpg
c0115596_2134032.jpg
c0115596_2134829.jpg
c0115596_21341489.jpg
c0115596_21342087.jpg
c0115596_2134298.jpg
c0115596_21343879.jpg
c0115596_21344475.jpg
c0115596_21345135.jpg
c0115596_21345762.jpg
c0115596_2135440.jpg
c0115596_21352174.jpg
c0115596_21353118.jpg
c0115596_21353951.jpg
c0115596_21355398.jpg
c0115596_2136047.jpg
c0115596_2136821.jpg
c0115596_21361558.jpg
c0115596_2136218.jpg
c0115596_2136277.jpg
c0115596_21363870.jpg
c0115596_21364788.jpg
c0115596_21365486.jpg
c0115596_2137128.jpg



今年はバラが少なめで・・・とオーナーさんはおっしゃってましたけど、それでもそれを補って余りある素敵な森と草花の庭。
しっかり、堪能させていただきました。
森の空気はいいですね。本当にリフレッシュできます。
とにかくここに居るだけで幸せな気分になれました。

オーナーさん、そしてはるばる遠くから足を運んでくださった皆様。
ありがとうございました。

c0115596_2140461.jpg


コジジ~! 
やんちゃだけど、大好きだよ!
また会おうね!
[PR]
by kobo-nona | 2015-05-31 21:40 | 展示会・イベント

ドリプレ納屋バザール 2015年5月 一日目


地震、びっくりしましたね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

うちのほうは、ゆわーんゆわーんと長く大きくゆっくり揺れて、なんだか気持ち悪い感じでした。
でも3.11に比べれば全然・・・ 大したことなかったです。



さて、今日はドリプレ納屋バザールの一日目でした。

雨も上がっていい天気!
森の緑がしっとりしていて本当に気持ちのよい一日になりましたよ。

バラの即売 鈴木バラ園芸さん
c0115596_21525116.jpg


流木雑貨・家具&トールペイントのMOGAWOODさん
c0115596_21413311.jpg


スイーツの里桜庵さん
c0115596_21415763.jpg


そしてうちのブース
外から撮っていないのであまり写真がよくないわー
c0115596_21421318.jpg



今日はバラもさることながら猫好きの方もやはり結構たくさんお見えになっていたので・・・

c0115596_21425440.jpg


ルナと晋作が里親さんのもとへお輿入れできました。やっほー! 
皆さん、かわいいかわいいと言ってくださってとっても嬉しい!

ラニ姫も明日はきっと♥



今日は朝からバタバタしてしまってガーデンの写真があまり撮れなかったので
帰りにちょっとだけ小道沿いに撮りました。

c0115596_21451243.jpg

c0115596_21452448.jpg
c0115596_21454228.jpg
c0115596_21455328.jpg
c0115596_2146258.jpg


人が多すぎてのんびりできなかったのか、リリーちゃんがキウイの棚の上で寝てました。
かわいかった~。

c0115596_21461223.jpg



ではまた明日。
ばんばりまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・

MEENちゃんのリポートが上がってきてます♪
どうぞ~。  ⇒ MEENのノートブック
[PR]
by kobo-nona | 2015-05-30 21:52 | 展示会・イベント

明日・あさって ドリプレ納屋バザールです



タグ付けも終わり、明日持っていくものも工房のドアの前にぜーんぶ並べておきました。

こんなのや
c0115596_20273990.jpg


こんなのもありますよ。
c0115596_2027544.jpg


ぜひ見に来てくださいね。

今は雨が降っているけど、明日朝にはやむという予報だし、きっと大丈夫!
c0115596_20345067.jpg


ヨシ!

明日はMEENちゃんとぴーちゃんにも来てもらおうっと。


バラ期のドリプレは 9:00→18:00の延長開園となっています。
繁忙期ゆえランチはお休み中とのことですが、ボリュームのあるスイーツセットがあるとか・・・。
そして今回私はお初でお目にかかれることになっている「里桜庵」さんのスイーツが超楽しみ!!
ドイツで修行してこられたお方だそうですよ。
絶対おいしいに違いない。じゅるるっ♥

⇒ ドリプレ納屋バザール


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お隣のおうちの方に「この頃、あの猫見ませんね?」って声をかけられました。
「あれ?言ってなかったでしたっけ?あの子は今うちにいますよ!見に来てください!」

c0115596_20355950.jpg


「あら!・・・あの・・・ずいぶん・・・なんだか・・・別猫になってて・・・わからなかった。ふふふ。」

ルナちゃん!・・・コロコロしてきてるよ確かに!ひー!
(メタボ対応のフードにしてるんだけどルナってばほかの子のごはんまで食べちゃうの。しくしく。)
[PR]
by kobo-nona | 2015-05-29 20:45 | 展示会・イベント

Emmaさんのイベント「fleur-花-」


先週はひどく風が吹いて雨も降ったのでバラもそろそろ終わりかも。
早めにRococoさんのところに見に行っておいてよかった。

それにしても、花はやっぱりいいですねー。
見ていると時間が経つのを忘れそう。
ホームセンターの花売り場でウロウロするだけですごく楽しめる私です。

友達やら生徒さんやらが、そんなにバラが好きならうちの庭をバラだらけにしてテーブル置いてお茶のもうって言うんですけど、たぶん、ずぼらな私にはバラは無理。
でも花をいっぱい植えてお茶できるスペースを作るというのは大賛成。
庭で腕組みして、どこをどうしたらいい感じになるかなーなんて、考えるのがこれまた楽しい。
とりあえず道路から丸見えになっちゃうところは朝顔の棚でも作って目隠ししようか。
それともあれをこっちに移植して?
いやいや、どうせなら前々からほしかったあの木を買って植えちゃう?
なんて考えてると、まー時間のたつのが早い早い。

そんなこんなで今日はちょっぴりしか縫い物してなくて、皆様にお目にかけたいようなものもありませず。
その代わりといっては何ですが、EmmaさんのイベントおよびEpisodeさんのワークショップのご案内でも・・・。


Emmaさんでは6月6日(土)~6月14日(日)にお花がテーマのイベント「fleur」が行われるそうです。
そして6日(土)と7日(日)の2日間、Episodeさんの小さなお花屋さん+グリーンリースのワークショップを行うそうです。
7日はすでに定員に達したそうですが、6日(土)はまだ空きがあるようです。

c0115596_21183274.jpg


いいなあ。かわいいなあ・・・・。
参加しちゃおうかなあ・・・。

詳しくはこちらをどうぞ。 ⇒ Episodeさんのブログ

。。。。。。。。。。。。。。。


c0115596_21221420.jpg


今日は初めてルナをラバーブラシでブラッシングできました。
ゴハン食べてるときにささっとね。

ブラッシング好きになってくれたらいいなあ。

タフはいまだにブラッシングが大嫌いで、ちょっとでもあてようものならウニャンウニャン唸って噛もうとします。
心行くまでブラッシングできたことがない。
いつもブラッシング途中に毛だらけのままで逃げられます。
一番抜け毛の多い子なのになあ!(--;
[PR]
by kobo-nona | 2015-05-25 21:27 | 展示会・イベント

買い出しツアー♪


さていきなりですが、
来週17日、火曜日に馬喰町・浅草橋・日暮里買い出しツアーをやろうと思っています。
私がいつもどういう店を回っているのかご紹介します。
一緒に行ってみたいという方はおられますか?
今現在既に一名ご一緒する予定の方がおられるのですが、あと一名募集しています。
あまり大人数だと大変なのでこぢんまりと行動したいと思っています。

10時半くらいに東京駅か馬喰町で待ち合わせの予定です。
木更津から一緒に行きたい方は金田バスターミナルで待ち合わせでも結構です。
行ってみたい方はメールにてご連絡ください。
kobo-nona283@hotmail.co.jpです。

今回私が買おうと思っているのはバッグの持ち手にする革テープと
ボタンブローチ用のインポートボタン。
他はとりたてて今回絶対に買わないといけないというものは無く、
必死で探しまわったりする必要もないのでのんびりと回りたいと思っています。

馬喰町では手芸材料の卸問屋、
浅草橋はビーズ、革の卸問屋、
そして日暮里ではインポートボタン屋さんと生地問屋を回る予定です。

興味のある方、ぜひどうぞ。

c0115596_21194113.jpg

c0115596_21205912.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もルナちゃんを抱き上げてみた。全く抵抗なし。
普通の家猫状態で手足ぶらーん。
おおおお。

うちの猫たちともうまくやってるし、この子はもうすっかり家猫だね。

c0115596_21241630.jpg


でもまだ爪切りまではできていません。
爪切りさせてくれないと危なくてしょうがないから安心して抱っこできないし
病院にも連れて行きにくい。

次なる目標は爪切りです!

・・・・・・・・

ところで今日こんなニュースを見ました。
⇒ 木更津に猫付きマンションオープン

「猫付き」と書かれていますが、猫を預かるかどうかは入居者の希望次第だそうで。
さらにこれ、マンションじゃないよねえ。コーポだよね。(^^;

猫を飼いたいけれどアパートだから無理と思っている方には嬉しいですよね。
このブログを見て猫を飼ってみたいと思い始めたけど、今はペット禁止のアパートだから無理とおっしゃる方が時々おられるので、そういう方にぜひお勧めしたいです。=Φ×Φ= 
[PR]
by kobo-nona | 2015-03-12 21:26 | 展示会・イベント

イベント雑記 ていうか maroneさんのおべんと おいしかった!



イベントのmaroneのお弁当がとてもとてもおいしくて、予約しておいて良かったなーとシミジミ。

c0115596_22323584.jpg

c0115596_22324114.jpg


エンドウとアスパラ、トウミョウは春の味春の香り。
レンコンの甘酢の酸味と甘みの絶妙なバランス。
ベースに香る柚子。
卵は金糸卵じゃなくてサイコロになっているところが食感も楽しい。
途中でポンと現れるスモークサーモンは
酢飯の中で意外なアクセントになっていてはっとするほど嬉しい驚き。
そして鳥そぼろのうまみと甘みが最後まで味を飽きさせない。「おいし~い!」

ああ、これ、食べられなかった人、残念でしたねえ・・・。
ごめんなさいねー、Iさん。もうひとつ余分に予約しとけばよかったわ。

これと同じお弁当はもう無いですけど
14日からは「桜のランチ」というのが始まるそうです。
こりゃまた、ぜひいかなくちゃ!
c0115596_225365.jpg


何なに?えーと?MEENちゃんは・・・
c0115596_22552289.jpg

大相撲に興味があるとな!? 渋いなあ! 笑

・・・・・・・・

さて、昨日載せきれなかった写真をば・・・。

タフぼんぼん、バイバイ。かわいがってもらうんだよ。
c0115596_22435257.jpg


会場ではレコードを流しました。懐かしい、と好評でした。
c0115596_22441782.jpg


年月を感じさせる色合いになっている壁のライト。いいわあ。
c0115596_22445743.jpg


オーナーさん手作りの木製ドア。すごいなあこんなの作れちゃうなんて。
c0115596_22463571.jpg



生徒さん、親しくさせていただいているお店の方々、友人知人・・・
沢山の方に見に来ていただけました。
みなさま本当にありがとうございました。

またそのうち、楽しい企画を練って、ご案内いたしますね。

・・・・・・・・・・・

ラニちゃん、里親さんのお膝でこんなにリラックスしておおあくび。
c0115596_22503436.jpg


こんな姿、私には見せたことなかったんですよ~。
うらやましーい!

一昨日からシャーも封印しているそうな。
ラニ、いい子でいるんだよ~!
[PR]
by kobo-nona | 2015-03-10 22:57 | 展示会・イベント

イベント終了しました ありがとうございました(^^



イベント「セピアの招待状」、終了しました~。
雨にも関わらず今日もたくさんの人にお越しいただけました。
本当にありがたく思っています。
素敵な場所を快く貸して下さった金澤美容室さんのおかげです。

昨日と今日でのべ130人くらいの方が来て下さいました。
いつものお客様に加え、初めての方もかなりたくさん。
たまたま通りがかって、何かやっているようだという事で入ってきて下さった方もおられたようです。

木更津駅西口はずっとずっと前からこの地に住んでいらっしゃる方が多いので
地域の結びつきがとても強く、地元の方が大勢見に来て下さったのもとてもうれしく思いました。

みなさま、本当にありがとうございました。(^^
こういうイベント、いいねえとお客様にいっぱい褒めてもらって、
広報担当のMEENちゃんも「やった甲斐があったわ~!」なんて、打ち上げで上機嫌でした!

c0115596_23385386.jpg

c0115596_233967.jpg
c0115596_23391794.jpg
c0115596_2339314.jpg


MEENちゃん、ありがとね!

c0115596_2341222.jpg


「よかった!そう言ってもらえてあたしも嬉しいわ~♪」 ですってよ~。(^^



・・・それにしてもついに最後までまな板コスリとナイロンスポンジが当たらなかったわー。
不思議!
[PR]
by kobo-nona | 2015-03-09 23:43 | 展示会・イベント

セピアの招待状 イベント初日♪



パフパフパフ~!いよいよ始まりました~。

おべんと 違 イベント初日です。
 (maroneのお弁当が好評すぎて完売。食べそびれて残念無念のあまりつい指が滑っちゃいました。)


小雨に加え風まで強かった初日ですが、OPEN前からたくさんのお客様が待って下さっていて
にぎやかなスタートとなりました。
ありがとうございますありがとうございます。感謝感激雨あられです~!

金澤美容室さん、こんなかわいい外観です。
c0115596_20593135.jpg


どうぞ中へ。ずずずいーっと!
c0115596_2101434.jpg


入ってすぐ右手がお花のEpisode
c0115596_2104786.jpg

ふわっとお花のいい香りにつつまれます。
c0115596_2122538.jpg

サラダ用の苗もあるんですって~。
c0115596_2124518.jpg


その奥がアクセサリーのEmma
c0115596_21183925.jpg

c0115596_21233473.jpg

美容室ということで、今回は髪飾り多め❤
c0115596_21261325.jpg


奥の左手にmarone
c0115596_21203713.jpg

c0115596_21534418.jpg

c0115596_21255382.jpg

c0115596_21351648.jpg

スパイスチャイ、私も頂きました。疲れた体にしみこむしみこむ~。いい香り!


そして入口左手が工房nona
c0115596_2127376.jpg

DMの原画も展示しています。
c0115596_21283768.jpg

ぴーもいるよ!
c0115596_2129766.jpg

お買い上げくださった方にはクジも用意しています。
かわいい猫柄のハンカチとかレースとか、あと、青汁とかナイロンスポンジとか!
まな板コスリが誰かに当たればいいのにと思ってるんだけど全然当たんない!
明日は誰かが当ててくれないかなあ。
c0115596_21501242.jpg



あ、そうそう、このストーブ、いい味出してるでしょう?
c0115596_2128454.jpg


オーナーさんのセンス、素敵ですよねえ。

実はこの金澤美容室・・・
c0115596_21295028.jpg

金澤コーヒーの金澤さんのご実家なんです。
こちらは出たばかりの新刊本だそうです。

明日も母屋の方におられるそうですよ。
金澤さんとお話したい方はぜひ声をおかけ下さいね。
コーヒーの入れかた講習会の今後の予定のことなど、教えて下さると思います。


さてさて。
明日はどんなお客様にお会いできるかな~。

この看板、今日は風が強すぎて表に出せませんでしたが、明日風が収まったら出しますね。
c0115596_21371371.jpg


ぴーとMEENちゃんが皆様のお越しを首を長ーくし・・・できないか・・・
まあとにかく、お待ちしております❤
c0115596_21331829.jpg

[PR]
by kobo-nona | 2015-03-08 21:09 | 展示会・イベント
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31