工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:バッグ( 104 )

ポーラーベアの斜め掛けショルダーバッグ


大きなトートバッグを作ろうと思ってたんだけど
昨日のラップスカートを作っちゃったらもうあまり生地が残ってなかったので
斜め掛けのショルダーバッグにしました。

これもかわいいぞお~~!

c0115596_2143546.jpg
c0115596_2144390.jpg


いいね!!

毎度毎度のこのセリフ 「いや~ん、売りたくないくらいかわいー。」 

でも実は売れたほうが嬉しいのだった。 

・・・・・・・・・・

タフの小さかった頃の写真

c0115596_21131092.jpg


あああああ かわいいい・・・・ 
[PR]
by kobo-nona | 2015-11-21 21:13 | バッグ

ボタンのポシェット



どうも寒いと思ったらもう11月ですよ奥様。
という訳でコタツを出しました。
はー、あったかい。

あったかいと言えば昨日のボア生地。
はぎれでネックウォーマーでも作ろうかなと思いましたがどうせならもっと面白いものを・・・。

c0115596_21442460.jpg


なんだこれー。

これだー。

c0115596_21444343.jpg


蓋つきポシェット。

c0115596_21451093.jpg


かわいいぞ。
ふふふ。

ボタンは革製です。いい色でしょう。
これね、店頭で一目ぼれしました。
でも使うあてもなく、どうしようかなーと思いつつ、とりあえず買って置いたものだけど、
ばっちり使えました♪

結局、自分の好きな風合い、色合いのものって決まってるんでしょうね。
バラバラで、あてもなく買っておいてもいざ使おうとしてみたら結構ばちっと合います。

ていうか・・・合わなくても、ま、そのうち使えます。
そんなもんです。

・・・・・・・・・・・・・

c0115596_21535184.jpg


いやー、このところ朝ドラが面白い。
新次郎さん、いいですよねえ。
優男ぶりが実にぴったりはまってます。
[PR]
by kobo-nona | 2015-11-14 21:54 | バッグ

おたふくバッグ


今日も今日とて
モミの木モミの木
モミモミ モミモミ・・・・ くふふふ。


今日作ったのはこんな感じの場ぷっくりバッグ、

c0115596_22161269.jpg


いいじゃーん。

c0115596_22164596.jpg


毎度同じことを書いてますが 「自分が欲しくなっちゃう。」

ウールの手触りっていいですね。
やさしくてあったかくて。
縫っていて嬉しくなります。

さて明日は何を作ろうかな~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日もルナの粘り勝ち。

c0115596_22215858.jpg


寒さって偉大!
[PR]
by kobo-nona | 2015-11-12 22:22 | バッグ

嬉しいお言葉!


義理の妹が飛行機に乗ってはるばる遠くからやってきてくれました。
バスから降りた義妹の手には見慣れたタタミヘリのマルシェバッグが!
そういえば去年だったか、作ってみたいってことでキットを買ってくれたんでした。

「やっと作ってみたの~。すごく使いやすくてー。
 たくさん入るし、たくさん入れても思ったより重く感じないしー。」

でしょでしょでしょ~!?

そして
「畳のヘリのバッグ、気にいったからもう少し作ってみたいなあと思って、ネットで調べてみたんだけど、せっちゃんのホームページのが一番センス良かったー。」 ですってー!!

いや~んありがとう!!
んもー、スイーツセットおごっちゃったよ!!

(ランチセットはおごってもらった上にお土産いっぱいもらったから私のほうがずいぶん得してるけど!)


タタミヘリのマルシェバッグ、まだテープの在庫有ります。
やってみたい方はどうぞ遠慮なくご連絡くださいませ~♪

c0115596_21342954.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・

今夜はすごおおおおおおく久しぶりに涼しいですね。
みーたろがぴーにすり寄って寝てました。

c0115596_21353575.jpg


ルナが廊下からうらやましそうに見てたよ。
罪な男だね、みーたろ!
[PR]
by kobo-nona | 2015-08-23 21:36 | バッグ

夏らしいバッグ二点



ただいま開催中のEmmaのイベントで
工房nonaのバッグを置かせていただけることになりましたのでお知らせ~♪


ネイビーブルーのトートバッグ。
c0115596_20524087.jpg

ファスナー付きだから安心です。
c0115596_205365.jpg

持ち手は革。
c0115596_20594146.jpg

木製リングで飾りもつけてみました。


それからこっちはちょっと面白いつぎはぎのグラニーバッグ。
c0115596_20501675.jpg

海色のマルシェバッグと同じテープを使ってます。
レッスンではできそうにないめんどくささでしたよ!笑

どちらも裏なしなのでものすごく軽いです。
気になる方はぜひ一度手に取ってみてくださいね。
Emmaの「JAPAN」のコーナーにありますからね~。


・・・・・・・・・・・・

おかーさん、ゴハンの時間ー?

c0115596_20554929.jpg


まだだよう。
あんたたちってば、私が部屋から出てくる=ゴハンだと思ってんでしょう。
違いますから!
[PR]
by kobo-nona | 2015-07-17 20:59 | バッグ

小さめバッグ

タタミヘリバッグ、小さめのものが欲しいとのことで・・・

「えへ」
c0115596_2173824.jpg


「えへへ」
c0115596_218159.jpg


「えっへん」
c0115596_2182239.jpg


小さいのもかわいいね!


・・・・・・・・・・・・・

宅配便の袋が捨てられないのです。

c0115596_2112410.jpg


こんなに嬉しそうなんだもん。

・・・・・・・・・・・・・・・

ぴーとMEENちゃん、Emmaさんのイベントに行って来たんだってさ(^^

 空想☆ヨーロッパ旅行
[PR]
by kobo-nona | 2015-07-15 21:08 | バッグ

自分用タタミヘリバッグ 南の海用バージョン



雨続きでなんだかひんやりする今日この頃。
半袖だと寒い、でも長袖だと暑い・・・。
着るものに困るこんな時期に、例の麻ガーゼのロングシャツはぴったり。
すごく重宝しています。
作って良かった!


さてさて、先日、自分用にこんな大きなタタミヘリバッグを作りました。

c0115596_20145669.jpg

c0115596_20153473.jpg


特大サイズ!

3泊くらいの旅行にも対応。
軽いしファスナー付きだしポケットもついてるしで超便利でした。
欲を言えばほんとはもう少し横幅も大きくしたかったんです。
だけどテープが足りなくて断念しました。

でも実際に使ってみたら横幅がコンパクトな分、電車の中などで着席した際、膝に乗せても両脇に飛び出すことがなく、隣の人に迷惑をかけることがないのでこれはこれで良かったのでした。

こういうの、ことわざでなんていうんだっけ。

瓢箪から駒じゃなくてー
えーと
怪我の功名?

・・・・・・・・・・・・

我が家のマハ

c0115596_2030309.jpg


(マハがなにかわかんない方は「裸のマハ」で画像検索してね♪)
[PR]
by kobo-nona | 2015-07-07 20:35 | バッグ

ファスナー付きマルシェバッグ


いい加減手芸ネタを投下しければ。
一応手芸ブログだし。
なんて責任感を感じたりして。

前々からやろうやろうと思っていて、のびのびになっていた「ファスナー付きタタミヘリのマルシェバッグ」、
今日やっと作ってみました。

c0115596_2210431.jpg


おお、良いではないか。

c0115596_2211353.jpg


色が単色でデザインはシンプルですが、
斜めにつけた持ち手がアクセントになっていて目を引きます。

c0115596_22133666.jpg


ファスナー部分はこんな感じ。

マルシェバッグは口が大きくてモノが入れやすいのが良いところなんですけど
逆に開きすぎてだらしなくなるのが短所といえば短所でした。
これで使い勝手が良くなるかな?
ちょっと自分で使ってみよう。

で、今更ながらですけど、これを今月&来月のお題にしようかなー。
材料が無いから仕入れてこなくては。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むーちゃん、大あくび。
あは!

c0115596_2219295.jpg

[PR]
by kobo-nona | 2015-06-14 22:19 | バッグ

バラのバッグ



c0115596_2138224.jpg


朝一でほどくところから始めたバッグ。(^^;
無事完成しました。
かわいいわあ。
ノスタルジックだわあ。
いいとこのお嬢さんぽいわあ。

レースのブラウスやギャザースカートが似合いそうな気もするけど、
案外ジーンズとかでも合いそう。
スキニージーンズにバレエシューズで、これを持ってお出かけというのもいいかもよ。

さあ明日は持っていくものをリストアップしてタグ付け作業です。
がんばるわー。

・・・・・・・・・・

お昼寝ぐうぐうみーたろさん。
c0115596_21434347.jpg


顔をひどく掻いて血が出ていたのもお薬できれいに治りました。
やっぱりアレルギーだったようです。
ぴーのゴハンををつまみ食いしてたからでしょう。
みーたろはしょっちゅう、ぴーが残してるご飯を食べちゃうんです。
だからめんどくさいけど、ぴーのごはんは食べ残しをださせないよう3回くらいに小分けして出してやってます。

タフもルナも一気食いするタイプで、これまた一気に食べると吐いちゃうので、このこたちにも3回くらいに分けてやっています。

多頭飼いはこういう時ちょっと不便ですね~。
まあこれしきなら、やってやれないことはないし、なんでもないことですけど・・・。
[PR]
by kobo-nona | 2015-05-28 21:49 | バッグ

バラ模様のバッグ




c0115596_21401145.jpg


お庭でランチ、気持ちいいわあ。
花をもっと増やさなくては。
そして目隠しにできる背の高いグリーンが必要!
ごはんをほおばっているときに道を歩いている人と目が合うと気まずいし~。

c0115596_21413611.jpg

ヤマアジサイが色づき始めてます。

c0115596_21494228.jpg

オルレアも真っ盛り。

c0115596_2141513.jpg

ドクダミの花もかわいい。

ああ、いいねえ、緑は。

・・・・・・・・・・・・

ところで今週末の土日はいよいよドリプレの納屋バザールです。
あまり日にちが無いけど、でももう少し何か作りたい。

バラにちなんでバラ柄のバッグなんかどうかしら、てなことで。

c0115596_2136628.jpg


あらかわい。うふん。

ノスタルジックな色柄だと思いませんこと、おくさま?
それにリボン模様のコードがこれまたなかなかよいじゃありませんこと、おくさま?

ふふふ。

でもこれ、まだ底がついてないんです。
明日底をつけたら出来上がり♥

なんてほくほくしてたらですね、おくさま。
持ち手の位置がですね、微妙にですね、ずれておりましたとですよ、おくさまっ!
しくしく。

明日はほどくところから開始です。 わーい。(;▽;)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0115596_21454182.jpg


なんでこんなにつぶれているかと申しますと


c0115596_2150877.jpg

あら、ルナちゃん。

c0115596_21501946.jpg

あー!志村!後ろ後ろ!
[PR]
by kobo-nona | 2015-05-27 21:50 | バッグ
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31