工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

2007年 07月 10日 ( 1 )

今日のお教室

今日のお題は「夏のリコリス」。

今回のご予約はインターネットを通じてのものでした。
実はネットからの予約って、今回が初めてだったのです!
わーい。
ちゃんとHPを見てくれている人がいるってことがわかって一安心です~。(笑)

というのも、私のHPはカウンターをつけていないので、いったいどのくらいの人が見てくれているのかさっぱりわからないのでした。
以前、カウンターを設置しようとして失敗して、HPの表紙のぺージが分解しちゃって、もうどうにも自力で修復不可能になってしまったという事件がありまして、あれでもうこりごりしたのでつけないことにしたのです。

あ、話がそれました・・・。
お教室の話でした。
本日のお教室風景。
c0115596_17532467.jpg


針を持つのは久々、玉止めのやり方もよくわからない・・・なんて言われていましたが、なんのなんの、ちゃ~んときれいにできました~!
「こんなの、自分でできるんだ~。」
しげしげとご自分で作られたコサージュを見つめておられたのが印象的でした。

もうひとりの方も「もっと難しいと思ってた~。」ですって。
でしょ?
そうなんですよ~。
簡単にできるんです。


・・・難しそうに見えて、作り方が想像できない。
そうですねえ、それがネックで予約が少ないのかも。

あ、でも考えてみればそれこそが「売り」?

だって、見れば作り方が想像できるようなものならわざわざ偉そうに教える必要もないでしょうからね。
難しそうなんだけど、実はすぐに作れる、そこがポイントです。

私なんかじゃ無理かも、不器用だし、なんて思っておられるかた。
大丈夫ですよ。
玉止めの作り方からお教えします!(^^)b



c0115596_12452781.gif

[PR]
by kobo-nona | 2007-07-10 18:02
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー