工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

2007年 07月 06日 ( 1 )

黒の麻布・・・無いねえ・・・

今日も東京へ買いだしに行ってまいりました。

朝9時には馬喰町にいたワタクシでございます。(珍しく早い!)
今日はさすがに出発が早かったので、丸一日ゆっくり物色できました。

しかも浅草橋などはちょうどセールをやっていまして、普段は卸しかしていないメーカーさんが在庫をどっと出してガレージセール状態になっていました。
ラッキー!
結局欲しい物はなかったけれど、こういうセールをやるのだということがわかっただけでも収穫収穫。
朝顔市の日あたりが浅草橋のセールだと覚えておこう・・・。

さて、その後。
浅草橋と馬喰町での買い物が大体済んで、まだ時間があったのでついでにまた日暮里まで足を伸ばしてみました。
実は昨日のスモックには黒い麻のキュロットが絶対似合うと思って、いいのがあったら仕入れようと思っていたのです。
でも・・・。
難しいもんですね。
イメージどおりのものは見つかりませんでした。

以前、別のものを探しに来たときには、黒の麻のいい雰囲気のが確かにあったんだけど、その時はそういうものを作ろうと思っていなかったので買わなかったのです。
で、そうそう、確かあの店にあんな感じのがあった・・・と行って見たら、今回は、無い。
こういうことってありますよね。
なんだかねえ、人生そのものっていうか・・・。

まあ、これも何かの思し召しかな?

在庫の布で作りなさいって、神様が叱ってるのかも。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は何にも作っていないので、ちょっと花の写真でも。
そろそろアジサイも終わりです。
色あせてない、最後のアジサイ。


c0115596_19582767.jpg





c0115596_12452781.gif

[PR]
by kobo-nona | 2007-07-06 19:59
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー