人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

ペチパンツ縫い縫い


昨日作ったペチパンツのパターンと、もうひとつのパターン、どっちがいいかわからなくて、結局もう一枚縫ってみました。

どっちもいい感じ~。
だけどすっきりしてるのは二回めに作ったやつのほうかなあ。
まあこれは好みによりますけどね。

本番は生成りのダブルガーゼ。
うん。思ったとおり。めっちゃかわいいです。
形はシンプルなんですけどね。
なにしろレースがラブリー!

ペチパンツ縫い縫い_c0115596_20522160.jpg


ペチパンツ縫い縫い_c0115596_20513394.jpg


布がまだ残っていたのでさらにもう一枚作成。
こっちはトーションレースで。

ペチパンツ縫い縫い_c0115596_20533044.jpg


これもなかなかですよ~。


このダブルガーゼのペチパンツの気持ちよさといったら。
一度はいたら他のものはもうはけませんよ!
ほんとに。


ところで昨日、ダンナがこんな自転車を買ってきてくれました。
ペチパンツ縫い縫い_c0115596_20565174.jpg


これ折りたたみなんですよ。
たたむととってもコンパクト。
結構かわいいよね?
色も私の大好きなワインレッド。
しかも変速機つきで重量も軽いし。
うれし~♪


そういえばその昔、私はとっても素敵な自転車を持ってたんですよ。
まだ働き始めたばかりの頃、贅沢にも大枚はたいて特注で作ったやつだったんです。

サドルはイタリア製の白の革。
金色のプレートに赤字でメーカー名がはいっていました。
ハンドルはクリーム色のマーブルでおフランス製~♪
フレームはパールホワイト。
フレームもタイヤも身長にあわせたものをカタログから選び、組み立ててもらったものなんです。
プリンセス・パール・ホワイト号なんて名前までつけて大事にしてました。
当時はまだアパートで一人暮らししていたのですが、二階の自室までこの自転車をかついで上がって、部屋に入れてました。
アパートの自転車置き場において置くのが心配だったのです。

それが・・・。

駅の自転車置き場で、鍵をかけて置いていたにもかかわらず盗まれてしまったのです。
管理人さんも居たのにねえ。
とーっても残念。
あきらめきれずに何度も何度も探しに行きました。
悲しかった~。



・・・でもこの自転車もすっごくかわいい。
嬉しいなあ。
大事にしようっと。



さてさて今日のタフですが・・・。

今日はタフが自分で日記を書くそうです。
ではタフさん、どうぞ。




きょう おかあさんは にやにや わらいながら ぼくのとこに きて

「タフ~ ちょっと そうだんが あるんだけどねー。
 これを かぶって みるつもりは な~い?」

って いいました。

ぼくは いやだ といいました。

でも おかあさんは むりやりぼくを だっこして それを 頭から はめました。
そんで お口を あけさせられました。

ぼくは いやにゃー!! って さけんで あばれて 手を ばたばた しました。
お口の中に なんか おいしくないものを 入れられました。

そんで むがむが うがうが って 吐こうとしたけど けっきょく のんじゃいました。

おかあさんは 「おお! 成功! どっこも ひっかかれなかった!」 って言いました。

ぼくが あたまに はめられていたのは 「どーなつざぶとん」 って やつだって おねえたんが 教えてくれました。

お父さんの おしりの下に いつも あるやつです。
そんなん あたまに はめないでほしいです。


ペチパンツ縫い縫い_c0115596_21214213.jpg


日向で寝たいのか日陰がいいのか、はたまた敷物がいるのかいらないのか、いまいち好みがわからない寝方をするタフです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペチパンツ縫い縫い_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています
by kobo-nona | 2008-10-04 21:22 |
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31