人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

来月のお題・ギンガムチェックのエプロン


台風は遠くを通っていきました。
思ったよりも雨も風もそんなにひどくなくて、ホッ。

でも庭のインディゴセージがすっかり倒れてしまいました。
まあ、前回の大雨の頃から倒れてたんですけどね。
ますます倒れちゃっています。
株の中心から小さなヘリコプターが飛び立ったかのようです。
「野分け」という言葉がほんとうにぴったり。

さて。

この間の買出しで青のギンガムを買ったので、こんなエプロンを作ってみました。

来月のお題・ギンガムチェックのエプロン_c0115596_1955921.jpg


写真だといまいちよく雰囲気が伝わらないんですが・・・


ラブリーです!!


ほんとよ。

オフホワイトのレースもラブリーさをいっそうを際立たせてます。


いや、ほんと。我ながら超かわいいの!いまどきの言葉で言うなら「ぎざかわゆす」!?


はい物を投げない。
私がじゃ無くてエプロンがですから!



もーねー、鏡の前に立ってみて、思わずポーズを決めちゃいましたよ。

 「Oh~♪ そー きゅーと! ぷりちー!」 

古きよきアメリカ~♪な感じです。


で・・・。

来月は後半またちょいと忙しくなるので、お教室のお題はこれひとつに絞りたいと思います。

まあこれを作りたいっていう方がおられるかどうか疑問なんですけどねえ。
だってあまりにスタンダードすぎるし、かわいすぎるし、形だってどこにでもありそうな、どっこも凝ってないエプロンだし・・・。

でもでもありそうでないのが、このあまりにもスタンダードなギンガムチェックのエプロンなんですよね。
だからあえてこれをやりたかったのです。


ちなみにウエストのところは後ろでリボン結びにするタイプです。
肩紐は後ろでバッテンにしてますが、首の後ろで結ぶようにすることもできます。

サイズはご希望にそえるようにパターンを直しておきます。
この布地では限定3名です。
(他の布でもよければ、あるいはお好きな布を持ち込んでいただければさらに数名は可能です。)

来月のお題・ギンガムチェックのエプロン_c0115596_19552524.jpg


(画像がモアレになってますねー。クリックしてもらうと大きくなるので、ちゃんとチェックが見えますよ。)

あ~らぶり~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のニャンズ


涼しくなってきたので換毛期に突入したらしく、毛がとんでもなく大量に抜けています。
こんなときにはこれ。

来月のお題・ギンガムチェックのエプロン_c0115596_20152953.jpg


ぴーはコロコロが平気なのです。
いいこだ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来月のお題・ギンガムチェックのエプロン_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています

by kobo-nona | 2008-09-20 20:18 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31