人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

すみませんでしたっ!!


ワンデーレッスンも終わり、すっかり気の抜けたワタクシ。
今日は家でだらだら過ごしておりました。
昼ごはんがすんで、居間でぼーっとしてましたら玄関のチャイムがなりまして、「ふぁ~い。」とつっけんどんに出ましたら「あ、○○です♪」
ご近所の生徒さんの名前です。
何かしら~と出てみましたら・・・・。

ああああ!!!
そういえば今日は!!

お、お教室の日!!

ひえ~!

ついにやってしまいました!すっぽかし~っ。(><;

しかもまだ梱包を解いてなかったので、縫い物に必要な道具はまだ全てダンボールの中!


ひらあやまりして、30分だけ外で時間をつぶしてもらい、おおあわてで段ボール箱から手芸道具をひっぱりだしました。

仕様書をコピーしてー、布を用意してー、あとはえーと、口金とー・・・。

だいたい用意できたところでもう一度生徒さん3人が来られました。
ご近所の方でよかったー。
それに私自身が遠出してなくてほんっとに良かった。(TT

ああ、もう、ほんと、オバカです!
ごめんなさいね~。

そして無事お教室がはじまりまして・・・。

すみませんでしたっ!!_c0115596_2145985.jpg


細かいところはやはり今回も手縫いでやっていただきました。

すみませんでしたっ!!_c0115596_2154983.jpg
すみませんでしたっ!!_c0115596_216775.jpg


今回は裁断をすませていなかったので、ご希望の布を選んでいただきました。
お二人は黒を選ばれたんですが、これもなかなか渋くて良いですねー。
白いレースとのコントラストがなかなかです。
思いがけない組み合わせで、私も感心してしまいました。
いいですよ、これ。(^^


さて、これはいったい何でしょう。

すみませんでしたっ!!_c0115596_21101217.jpg

すみませんでしたっ!!_c0115596_21104018.jpg


このように使います。
すみませんでしたっ!!_c0115596_2111140.jpg


口金に紙紐をいれる道具です。
こんなものがあるんですね~。
先週東京に買出しに行ったときに金具屋さんで見つけたのです。
紙紐を入れるのが結構難しくて、なんとかうまく入れられる道具がないかなあと思ってたんだけど、なーんだ、ちゃんとあったんですねー。

これ、いいですよ。
ちゃんと力がはいるので紙紐をぐぐっと奥に押し込むことができます。
さすがの道具です。
がま口好きなかた、おすすめですよー。

来週の月曜日(あさってですね)、まだお一人分お席がございます。
来られそうな方、メールをくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみませんでしたっ!!_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています

by kobo-nona | 2008-08-23 21:11 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31