人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

アザミのなかま


今日はちょっとお出かけしてました。
いつもハーブの苗や香辛料を買っている大多喜のお店に久々に行って来たのです。
そしたらそこでこんな花を見つけました。

アザミのなかま_c0115596_2104291.jpg
アザミのなかま_c0115596_2105618.jpg


花の大きさは直径15センチくらい。
ソフトボールか大き目のグレープフルーツくらいあります。
花の形はアザミなんですけどね。

たぶん、アーティチョークだと思うんです。
おっきーい!おもしろ~い!
花びらがなんともいえない青紫で、魅力的でした。
こんなでっかいコサージュ作ったら面白いだろうねえ。

アザミのなかま_c0115596_211913.jpg


と、思いつつ・・・。
来月か再来月に何かまたコサージュを・・・と、こちょこちょやってますが未完成・・・。

きれいな淡い黄色と青紫を合わせたら絶対きれいだと思うんだけどなー。
生地がないっ!


そうそう、そういえばEmmaさんで7月にイベントをやるそうなんですけどね。
その葉書の写真・・・。
黄色と青紫のコントラストが効いてるネックレスだったなあ・・・。
あんまりきれいで、あの印象が脳みそにインプットされてたのかもー。
なんだか今、黄色と青紫の組み合わせが欲しい気分!
黄色と青って夏らしいしね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月のワンデーレッスン詳細
ホームページのトップページNEWSのところか、「お教室」から入ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アザミのなかま_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています
by kobo-nona | 2008-06-28 21:09 | コサージュ・アクセサリー
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31