人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

来月のスケジュールUPしました


ホームページの方に来月のスケジュールをUPしました。
見てくださいねー。

来月のスケジュールUPしました_c0115596_20483455.jpg


オールドローズは好きな色の生地を選んでください。
サイズも小さめ、大きめ、2種類選べます。


このオールドローズは私が初めて作ったオリジナルコサージュです。
なので結構思い入れがあるんですよね。

最初は型紙も無しで適当に作っていたんですが、教えて欲しいという方がいて、その方のためにわかりやすく型紙を作ったのです。
型紙さえあれば誰にでもできるということで、そのうちブティック店主のお友達に頼まれて出張講習をするようになりました。
それからだんだんとレパートリーを増やし今に至っています。

特別な道具も難しい技の習得も必要無く、初めての方でも1時間半~2時間でできます。
(・・・縫う箇所が多いものは3時間くらいかかったりすることもありますが・・・)

布を変えれば同じコサージュでも全く違った雰囲気にできあがるので、いくつ作っても飽きるということがありません。

次はぜひあの花の雰囲気を出したいなーなんて、いろいろと頭の中で作り方を考えるものなかなか楽しいのです。

今考えているのはドクダミ。
ドクダミって結構かわいいんですよ。
大好きなんです。
あの真っ白な十字の花が。
問題はどうやって真ん中のオシベメシベを作るかで・・・。
何かいい方法がないかな~。

------------------------------

来月のスケジュールUPしました_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています
by kobo-nona | 2008-03-15 20:48 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31