人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

お気に入りのお茶の話


お気に入りのお茶の話_c0115596_18425443.jpg


作業に疲れてきたらお茶にします。

こういうときはティーバッグが便利なのでよく使います。

写真はmaroneさんで買った台湾のジャスミンティー。
これがもう、なんとも言えず良い香りでございまして。
やめられませんのですわ。
無くなると買いに行ってます。

お茶って結構あたりはずれがありますよね?
気に入ったのに当たるともう他のに変えたくなくて、ずーっとそこのを飲み続けたりしてます。


まだアパートに住んでいた頃、お向かいに越してきた方からハーブティーを頂きました。
ローズヒップとレモングラス、オレンジピールなどのブレンドだったのですけど、これがもうめっちゃ好みど真ん中で、ぜひ同じのを買いたいと思って箱を取っておきました。
でもそのお茶はアメリカで買ってきた物だったそうで、どんなに探してもなかなか発見できず手に入らなかったのです。
輸入食品店を見かけるたびにはいってみて探したけど、どうしても見つかりませんでした。

しかしそれから数年後。
たぶん5年以上、いや7~8年後・・・?

意外なところでそれを発見しました。
スターバックスです。

あんなに探し求めていたハーブティーは、スターバックスで提供されていたお茶だったのです。
TAZO」という名のメーカーでした。

いや~、発見したときは嬉しかった~。

しかし。
その頃には既に私は自分でブレンドしてその味と香りに近いものを再現できちゃっていたのです。 
あはは~。


お気に入りのお茶の話_c0115596_18422622.jpg


バラの香りのお茶も好きです。
愛飲しているのは大阪の堂島にあるTea House musica(ムジカ)というお茶屋さんの「rose congou」。


------------------------------

お気に入りのお茶の話_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています
by kobo-nona | 2008-02-15 18:59 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31