人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

Me duele un poco la cabeza.


Me duele un poco la cabeza._c0115596_181437.jpg


やばいです。
なんだか頭が痛いです。
喉も痛いし。

熱はないみたいだけど頭が痛いとやる気が出ません。

もしかして風邪ー?

給湯器の工事のせいで床暖房がつかえなくて、昨日丸一日足腰が冷えまくったせいかも。
ううう~。

そうそう、こんな時はこれこれ。

「橋本七度煎」!


岐阜、愛知あたりの方々が「お!」って声を上げたのが聞こえたような気がする。(^^;

風邪のときに愛飲されているという煎じ薬なのです。
東海地方でしか売ってないのです。

ダンナがそっち方面出身なので、うちには常備してあります。
これを飲むと体がぽっぽぽっぽとあったまって汗が出てきます。
あとはひたすらゆっくり寝てれば治るという寸法。

これねえ、いかにも薬っぽい匂いがするし、苦いんですよ。
普段元気なときに飲むとぜんぜんおいしくないんです。
なのに風邪を引いている時はこれがおいしく感じるから不思議。

今日はおいしく飲めてしまった。

絶対、風邪。

今日は早めに寝よう・・・。



ちなみに今日のタイトルはスペイン語。
ラジオのスペイン語講座でこないだ習ったばかりです。

メ ドゥエーレ ウン ポコ ラ カベサ。
ちょっと頭が痛いです・・・・。 


----------------------------

Me duele un poco la cabeza._c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています
by kobo-nona | 2008-01-22 18:11
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31