人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

フランスの手芸屋さんで買ったもの


さてさて。
楽しみにしていたパリでの手芸屋さんめぐりですが・・・。
実はなんとストのせいでパリにもどれなかったんです!
よよよ・・・。(涙)

電車の本数が異常に少なくなってまして、フォンテーヌブローからパリに行くことができなかったのですよ。
他の予定を無視すればなんとか行けたかもしれないんですが、そこまでしてパリに行くのもちょっと申し訳ない事情がありまして、泣く泣く断念。
ああ~~~~~~。(涙涙)

でもフォンテーヌブローにだって手芸屋さんはあるはず。
友達に聞いたら「わからない」ということだったんだけど、ここはほんとに小さな町。
歩き回ればきっと見つかるはず。
地道に小道一本一本を探し歩きました。

そしてついにはっけ~ん!!ぱんぱかぱーん!

興奮で体温が上る私。

町の小さな手芸屋さんなので、そんなにぞくぞくするほど変わったものはなかったのですが、それでも普通のリボンやレースのなんと粋なこと。
色も日本ではまず見ない色がいっぱい。
レースの雰囲気もやっぱりなんだかどこかが違う~!

これもあれもと手芸店のオバサマにカットしていただき、値段は紙に書いてもらいまして(フランス語わからないし)、無事、購入。

家に帰って袋から取り出してしげしげとながめますと、やはり日本のものとは色が違う。
やっぱりさすがはおフランス、と思うのでした。


(ストだのなんだのでいっぱいひどい目にあったけどね・・・。(--;))


フランスの手芸屋さんで買ったもの_c0115596_1674576.jpg







-----------------------------------
フランスの手芸屋さんで買ったもの_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています
by kobo-nona | 2007-11-29 16:07
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31