人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

今日は刺繍のポーチでした


本日もお教室。
今日は例の刺繍ポーチをやりました。

今回も事前にはぎれでしっかり練習してから本番にのぞんでもらいました。
結構時間をかけて練習したので本番ではほぼ失敗なしで、お二人とも上手にできました~!
スバラシイ♪

今日は刺繍のポーチでした_c0115596_18185824.jpg

刺繍のデザインもちょっと変えて・・・

今日は刺繍のポーチでした_c0115596_18191131.jpg

縫います縫います。

今日は刺繍のポーチでした_c0115596_18192165.jpg

完成~♪



左側のポーチは、ミシンを触るのもほとんど初めて状態っていう方が縫われたものです。
「私にも縫えたー!」って、ものすごく感激してくださって、こっちこそ感激でした。(^^
それがね、案外お上手で、びっくりしたくらいなんですよ。

やればみんなできるんです。
やったことない、自信がないって言う方にこそ、ぜひ来ていただきたいです。


そして右側の方。
この布は持ち込みです。
なので今までのとはちょっと雰囲気が違いますよね。
いや~、これも素敵ですね~。
シンプルでカジュアルで。
結構私好みです。(^^
私もこういう麻布で作ろうかしら、なんて。

これ、丈夫な麻なので長く使えると思いますよ~。
ゴシゴシ洗っても平気だと思います。
どうぞ愛用してくださいね。




さてお二人のうち、お一人は今回はじめて来られたんですが、たくさん並べられているコサージュをご覧になって、やはりPCで見るより実物を見たほうがずっといいって言ってくださいました。
えへ。嬉しい。

しかし・・・、やっぱ、そうなのねー。

ネットで見ると雰囲気が伝わらないってことでもあるよね・・・。


あ・・・、でも。


この間、maroneさんに行ったとき
「ということはネットじゃああまり素敵に見えないってことかなあ・・・。」
って言ったら、リカさんが
「実物を見てがっかり、っていうよりはずっといいですよ。」って言ってくれました。
そういわれてみればそうだよねー。

リカさん、ありがとう。
元気でました~。(^^


----------------------------------
          
      いやー、毎日読んでくださってありがとうございます。(^^

 ついでといってはなんですが、ご面倒でなければ ↓ ここをぽちっと お願いします。
今日は刺繍のポーチでした_c0115596_12452781.gif

by kobo-nona | 2007-10-03 18:32
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31