人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

来月のお題その2


昼間はまだまだ暑くてぐったりな毎日ですが、このところ夜になるともう虫の音が・・・・。
夜風も涼しくなってきましたよね。
(大都会の方は違うかもしれませんが、うちは田舎なので・・・(^^;)

もう晩夏がそこまで来てる。
あと2~3週間もすれば、秋の入口ですね。

そこで今回はちょっと気が早いけど秋を意識したコサージュにしてみました。

できるだけ難しいところをカットして、ボンドで済ませられるところはボンドにしてみました。
花びらのところは縫わないといけないんですけど、オールドローズよりはずっと簡単です。

来月のお題その2_c0115596_20494264.jpg


ベージュの花。
落ち着いていて上品な雰囲気です。

シンプルなワンピースに似合いそう・・・。
レースのブラウスにも、モヘアのセーターにも似合いそう。
帽子にもいいよね。
バッグにも・・・。

あ、結局何にでも似合うって? (^^ あは!


-------------------------------

あ、そうそう!
先日遠方から新幹線で来られたという方。
実はガラスビーズの作家さんなんですよ!
Melting Point さんとおっしゃいます。

8月24日のMelting Pointさんのブログをご覧ください。(^^
こちら→ http://ameblo.jp/meltingpoint/

Melting PointさんはEmmaさんに卸してらっしゃる作家さんで、今回のEmmaさんの和のイベントにも参加されていたんです。
それで関西からはるばるイベントを見にいらして、せっかくなのでうちでもコサージュ作りを体験したい、ということでいらっしゃったのです。

Melting Pointさんの作られるガラスビーズの色は、どれもこれもな~んか深みがあって、その辺に売られている市販のものとはあきらかに違います。
私もEmmaさんでいくつか購入したんですけれど、かわいすぎて使えないんです!
Melting Point さん、すごいです!!

どうぞホームページのほうもご覧くださいね~。


------------------------------------

              今日もたくさんの”ぽちっ”、ありがとうございます~!
                 
  毎日お手間かけますが、本日も一発、↓ぽちっと↓ 押していただけると嬉しいです。
来月のお題その2_c0115596_12452781.gif

by kobo-nona | 2007-08-26 21:07
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31