人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

ついつい作ってしまう

材料が机の上に散らかっていると・・・もうだめ。
ついつい手に取り、ついついちまちま、ついつい作ってしまう。

ひとつ花が出来上がると、もうひとつ作りたくなる。
出来上がると並べてみて、バランス的にもうひとつ必要だと思い始める。

そしてついつい、みっつめ、よっつめ・・・。
気がつくといっぱい。

さてと、まとめてくっつけて・・・・出来上がり!

あ~かわい~!
売りたくな~い!

ついつい作ってしまう_c0115596_20342078.jpg


------------------------------------


今日はEmmaさんに和のコサージュを納品する日。
納品の準備をしていると、窓の外から「お~い!」と声をかける人が。
見るとご近所の奥様、Kさんです。
「見てもい~い?」
「いいですよー。どうぞー。」

工房にお通しすると、「わー、いっぱい!がんばったねえ!すごいすごい!えらいねえ!」

Kさんはいつも大げさにほめちぎってくれます。
くすぐったくなるほど。
でもほめられて嬉しくないわけがないですし、実は私はKさんにとても感謝していることがあるのです。


Kさんには私たちがここに引っ越してきてまだ間もない頃知り合いました。

ここはショップじゃないから、と返品された商品をしまいこんでいた私に、「私みたいに通りすがりにでも見せてもらいたい人間もいるんだから、しまっていないで並べておきなさいよ。」と言ってくれました。
「えー、ここにですか?」

ショップでもないし、看板も出してないのに誰が買いに来るっていうんだろう。
知り合いも少ないこの場所で。
あまり意味があるとも思えないけど・・・。

実のところちょっと否定的に思いつつ、でもまあ確かにしまっていても仕方がないので、工房の片隅を片付けてディスプレイコーナーにしました。

飾ってみると、商品が少ないとさみしいので、続けてぽろぽろ作ります。

少しずつ作り溜め、またショップからの返品アイテムも追加され、ディスプレイコーナーはだんだんにぎやかになりました。
その頃、またKさんに会いました。

「Kさん、見てください。このあいだ言われたとおり飾ってみたんですよー。」

「どれ、じゃあ見せてもらおう。
 
   ・・・・・わー!すごい!がんばったねえ!すごいすごい!」

Kさんはすごいすごいを連発しながら、「これと、これと、ああ、これも・・・。」
と、いっぱい買ってくださいました。

それ以来Kさんはたまに寄ってくださっては、ちょこちょこ買ってくださるのです。
ほんとにありがたいことです。

このコーナーがあるおかげで、遊びに来てくれた友人達もみんな喜んでくれるし、お教室の時もみなさんサンプルとしてじっくり見ていってくださいます。
違う用事で来られた方も気軽にちょっと買って行って下さったりもします。
思いがけずとてもいいコーナーになりました。

Kさんに感謝。

飾ってみて、よかった。

世の中、やってみて損することって、ほんと、ないですね。
なんでも、やってみてなんぼです。


-----------------------------------



         すごいです~。いまだじわじわ上ってます。 ただ今21位。
                    ほんとにありがとうございます。(^^

       ご面倒でなければ今日も ↓ぽちっと↓ 押していただけると嬉しいです。
ついつい作ってしまう_c0115596_12452781.gif

by kobo-nona | 2007-08-03 21:10
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31