工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

ポーチ

来月のお教室のお題に、懲りずにまたポーチを作ってみました。
先日来られたかたがファスナー付けをやってみたいとおっしゃったので。

ファスナー付けが苦手なんだそうです。
でもね、ファスナーつけってそんなに難しくはないんですよ。
やってみればすぐにできるはず。
特にこのエフロンというタイプのファスナーは簡単。

衣類用のコンシールファスナーはちょっとコツがいりますが、普通のファスナーなら別に難しくはありません。
左右がずれないように気をつければいいだけ。(そこが難しいという人も多いかな。)
あと、伸びやすい生地の時はファスナーをつける部分に芯を貼ること。
注意点はそのくらいですね~。

でも今回のこのポーチ・・・。
これ、縫う部分が結構多いし細かい作業もあって面倒くさいので、ミシンに慣れた方でないと半日で仕上げるのは難しいかなあ。

c0115596_1948556.jpg



            すばらしいです~! 今日は61位です~! 感激!  
           本日も ↓ ぽち♪ っと ↓ よろしくお願いします~(^^
c0115596_12452781.gif

[PR]
by kobo-nona | 2007-07-27 19:53
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30