人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

またも買出し

今朝突然、ダーリンが浅草橋に車で買い物に行くというのでついていくことにしました。

先日買ったばかりなのですが、追加の予約が入ったのでもう少しバッグの取っ手が欲しかったのです。
実は前回取っ手を買ったときは予約分のぎりぎり2個しか買ってなくて、そのすぐ後にさらにお二人分追加がはいったので足りなくなってしまったんです。(汗
ほんとは3個以上なら割引率がもっと大きくなるんだけど、そんなにたくさん在庫があってもしょうがないと思って2個しか買わずに帰った私。
けちるとダメですねえ。

しかも日暮里で買った麻布も・・・。
廊下のカフェカーテンをという注文だったので、けちったけれども余裕で2メートル買ったつもりだったのに、後になってそのカーテンは「3箇所」だということを聞いてあらららら・・・。(^^;
サイズを聞いたらほんっとにぎりっぎり。
できないことは無いけれど、縫い代を節約しないといけないはめに。
そんなみみっちいデザインにはしたくない~!

ということで、ついでに日暮里にも寄ってもらって、麻布も購入。
今回は多めにと、思い切って6メートル!と言ったら、在庫がもうあと8メートルだと言われたのでついでに全部頂きました。
8メートル!
ほんとは3メートルもあれば足りるところをね。
これってどうなのよ、と思ったり・・・。

まあ、使いきれるでしょ。
カーテンにすれば一気に2メートル3メートルは使うから~。


またも買出し_c0115596_2094129.jpg

写真は、以前に馬喰町の手芸品卸問屋で買ったレースとがま口、バネポーチのバネ口。
レースは反買い、副資材はたいてい3個~5個とかの複数個で一口です。
でもさすがに安い!
一般小売店の6割くらいの値段です。
例えばこのレース、単価は87円/mです。


ところで・・・。
実はダーリンは浅草橋に花火を買いに行ったのです。
ダーリンは「煙火打ち上げ従事者」の講習を受けて免許を持っているのです。
一般には「花火師」と呼ばれてます。
しかしあくまでも単なる趣味です。笑
この免許があるとでっかい打ち上げ花火を上げられるのですよ~。
(もちろん、そんなに危険なほどでかい花火は買いませんでしたが。)


またも買出し_c0115596_12452781.gif

by kobo-nona | 2007-07-14 20:14
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31