工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

なんででしょう

いざ作ろうとするとなんだかイメージに合う布がない。
なんででしょう。
あんなに買ってるのに。
こんなにたまってるのに。
c0115596_1959473.jpg


ぎっしりためこまれた布。
これいいね、使えるね、と いつもいそいそ買ってくるのですが・・・なんででしょう・・・・なぜ使えないんでしょう。

麻だから夏にぴったり!
・・・と思ったのに、色が茶系とか赤系なので暑苦しそうで使いにくかったり

この柄素敵~!
・・・と思ったのに、いざ作ろうとすると柄が主張しすぎてて使いにくかったり

・・・気がつくと この ありさま。

かといって誰かにあげちゃうのはもったいない。
二束三文で売るというのもくやしい。
だって好きで買ってきたものなんだもん。
未練があるんです。


・・・しかし買ってくる布の方が多くて、使い切れていないってことは・・・・。
今後棚が空く、布が減るってことは・・・・ありえるのか?

いっそこれらの布も、いつかネット販売してしまおうか。


ああ、ネット販売・・・!!
すみません。
(誰に対してあやまっているのやら。誰も楽しみになんかしていないかも・・・(^^;)
今地味~にがんばって作成中。
しかしながら送料のこととか支払い方法とか送り方のこととか、いろいろ決めておかないといけないことが多くて、どうしたらいいのか決めきれずにストップしてしまってます。
私の作っているものは大きいものから小さいものまでいろいろあるのでサイズがまちまち。
送料を決めるのが大変なんですよね。
いっそ全部着払い?
いや、でもコースター2枚とかだったら封筒でいいものね。
それに支払い方法。
銀行、郵便局、着払い、ネットバンク決済、いろいろあるけどどうしたらいいんだろう。
あれこれたくさんにするのは、お客様にはありがたいだろうけど、こっちが大変かも。

ネット通販やってるみなさん、どうしてるんでしょうか。
ほーんと、よくやれるなあ・・・。
感心しきり。
ふう・・・。

いっそHPの中で「これ、売ります。」程度で始めちゃったらダメだろうか。
送料とか決済方法とか、そういうの、いちいちメールでやりとりするのは面倒だという話も聞くけど・・・・。




c0115596_12452781.gif

[PR]
by kobo-nona | 2007-07-03 20:26
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30