人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

またもやり直ししてしまいました

先日作ったばかりのバッグ。
どうも見た目が少ーし歪んでいるのが気になって気になって・・・。
やり直そうかどうしようか葛藤していたら夢まで見てしまいました。
人気の高い素敵な雑貨屋さんに初めて納品しに行く夢です。

初めてでドキドキしながらオーナーさんに作品を差し出すと、持っていったもののうち一点だけ「受け取れない」と返されてしまいました。

なぜですかと聞いたら「こんな雑な作り方ではうちでは売れません。」

オーナーさんの後ろには、丁寧で美しい縫製のシルクのスカートやブラウスが並んでいました。

「これと比べてみて。うちの作家さんはみんなこのくらいのレベルなの。」

・・・・・・・。


ものすごく悔しい気持ちで目が覚めました。


そして今日、バッグを作り直しました。

いつもと違うやり方でやったのが失敗の元。
慣れた方法で確実に丁寧に・・・。
ふう・・・。
これで安心して今晩はゆっくり寝られます。


またもやり直ししてしまいました_c0115596_1751644.jpg


夢の中の「素敵な雑貨屋さん」のオーナーさんは、かつて私が卸していた横須賀のお店のオーナーさんでした。
今でも変わらずお元気かなあ。
写真はその店で買ったかわいい苔玉。
なんだか今にも歩き出しそうでしょ?
by kobo-nona | 2007-04-16 17:53
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31