人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

駐車場のモンダイ

うちには二台分しか駐車場が無いのです。
そこがモンダイ。
車で来られる方が重なると、どうしよう・・・。
今のところまだそういうケースはないんですが、これからはあるかも。

お教室のチラシを置いて下さっている美容院の方が、地方のミニコミ誌に取材をお願いしてあげようかと嬉しいことを言ってくださったんだけど・・・、うーん。
もしももしも、そこに載ることによってワーッと見学の人が来ちゃったら。
それも困ってしまう。

ま、そんなにワンサカと来ていただけるなんて嬉しい事態はないだろうけどね。

もしも、もしも、でね。

実はうちのはす向かいに空いている貸し駐車場はあるのです。

しかしですよ、火曜日だけのために、しかも予約が一件もない日だってあるのに、丸々一か月分を払うというのがどうにももったいというか、ペイできないというか・・・。
うーん。
だから借りてないんです。
いけませんね、こんなことじゃね。

この間から悩んでいて、ひとついい案が浮かんだんです。
うちの駐車場の向かいに散髪屋さんがありまして、散髪屋と言うと火曜日が休み。
うちはその日がお教室の日。
床屋さんが借りてる駐車場代を折半で払うから、火曜日だけ貸してくれないかと。

めっちゃいい案だと思って有頂天になってたら、散髪屋さんは月曜日が休みだった・・・。
火曜日が休みなのは美容院だって。とほほ~。
がっくし。


で、今朝の事です。

お向かいの奥さんとゴミ出しのときに一緒になったので、駐車場の話をしてみたらば、なんと!
その方の隣にちょうど車一台分の空き地があるんだけど、そこは親戚のうちの土地だから、誰も止めてないときだったら置いていいですよ、だって!
ラッキー!!

ああ、これでひとつ、心配の種が無くなった~。
いざとなると、なんでも、なんとか、どうにか、なるもんですね。


駐車場のモンダイ_c0115596_18251397.jpg

by kobo-nona | 2007-02-26 18:25
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31