人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

ペンドルトンの生地でクラッチバッグ



去年の年末、クラッチバッグを作りにいらした方が本日またまたバッグを作りにいらっしゃいました。

前に作ったものはお母様のものになってしまったとのことで (・・・良く聞く話です(^^;
今後こそ自分のバッグにしたいとのことでした。

前回のものは小さめだったので今度はもう少し大きくし、沢山モノが入るようにしたいというご希望でした。

相談しながらパターンをその場で引きまして、手順も考え考えで、えーと、ここはこうなるから、えーと・・・
なんて言いながら・・・。

さらに縫っている途中でちょこちょこ訂正を入れさせてもらったりしたのでその分時間がかかりましたが
おかげさまでこんなにいいのができました~♪

「思い通りのものができました!大満足です!」 生徒さん満面の笑み。私も嬉しい!

ペンドルトンの生地でクラッチバッグ_c0115596_23324096.jpg

ペンドルトンの生地でクラッチバッグ_c0115596_23325869.jpg


伝統柄の厚みのあるしっかりしたウール、すてきー!
ペンドルトンの生地でクラッチバッグ_c0115596_2333731.jpg


裏布は猫柄の生地。えへ。かわいい!
ペンドルトンの生地でクラッチバッグ_c0115596_2333142.jpg


ぜひまたいらしてくださいね~。
猫ともどもお待ちしておりまする~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペンドルトンの生地でクラッチバッグ_c0115596_23362031.jpg


みーたろはやっぱりぴーちゃんが好きなんだよねー。
ルナは遊び相手、ぴーちゃんは頼れるお姉ちゃんてとこかなあ。
by kobo-nona | 2015-10-15 23:37 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31