人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

面白い柄のエプロン


本日はまたまたエプロンのレッスンをやりました。

生徒さんが持って来られた生地は「ハンカチ柄」だそうです。

面白い柄のエプロン_c0115596_21143027.jpg


ハンカチ!
あは、面白いなあ!

こちらの生地、気に入って買ったはいいけれど使いみちがなくてずっと熟成させていたらしいです。
時は満ちて、最も良い形に変化することができました。

丁度1メートルの生地でした。
後はもう何にも作れないくらいに使いきりました。
ああすっきり!

良かった良かった。

面白い柄のエプロン_c0115596_2115382.jpg

面白い柄のエプロン_c0115596_21154735.jpg
面白い柄のエプロン_c0115596_21155393.jpg


・・・・・・・・・・・・・

面白い柄のエプロン_c0115596_21162718.jpg


こちらがガウチョパンツの生地です。

紫はもう予約が入ってしまったので、あとはブルーグレーが二着分、モスグリーンが二着分残っています。
えーと、材料費は・・・電卓パチパチ・・・ 3700円ですね~。

それと、以前よりここでお知らせしておきましたように、今月のレッスンより講習費の改定を行います。
基本の講習費は2時間程度以内でできるものに関しては2000円。
それ以上時間のかかるものにつきましてはその都度講習費を変えさせていただきます。
具体的には30分ごとに500円ずつプラスとする予定です。
(ランチタイムは抜いて計算いたしますね。)

ガウチョパンツはたぶん3時間程度となる予定ですので、講習費3000円、材料費3700円となります。
早めに終わった方はお安くなりますよ。
頑張って縫いましょう。おしゃべりなしで!(・・・・できるのか自分)

・・・・・・・・・・・・・

電話しながらタフの頭を乱暴に撫でてたら
ガブっとやられてしまいました。
しくしく。

面白い柄のエプロン_c0115596_21394337.jpg


手のひらかまれちゃったー。軽傷ですけどね。(よくあること。)
by kobo-nona | 2015-10-05 21:43 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31