人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

タタミヘリトート 二回目です



今日もアチチな一日でした。
皆さん、汗かいてますー?
汗かかないとかえって夏バテしますよー。


さてと。
本日のレッスンは「タタミヘリのファスナー付きトートバッグ」
お二人で来てくださいました。

「長いことミシンを触ってもいないんだけど大丈夫でしょうか」と恐る恐るなYさん。
一方、Iさんのほうは「あ、これうちと同じミシンです!大丈夫!」

Yさんにはちょっとミシンの使い方を練習してもらいまして、いよいよ本番。
タタミヘリトート 二回目です_c0115596_2263475.jpg


最初はおっかなびっくりだったのが、最後のほうには縫うスピードもかなりアップして
お二人ほとんど同時にフィニッシュ。

記念撮影ぱちり。

タタミヘリトート 二回目です_c0115596_2261781.jpg


タタミヘリテープのこのバッグのシリーズは、パターンもいらない、アイロンもいらない、裏布もなしなので出来上がりが早いし、何よりも軽いのが嬉しい。

お二人とも今日持ってきたバッグの中身をすっかりこっちのタタミヘリバッグのほうに入れ替えて
「かる~い!」

でしょう?
もうね、手放せなくなりますよ。
重いバッグは使いたくなくなります。
んっふふふ~ん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピンポイントで冷え冷えになる冷却装置、稼働。

タタミヘリトート 二回目です_c0115596_2282378.jpg


ぴーちゃん、ここが涼しいと理解した模様。笑
by kobo-nona | 2015-07-26 22:09 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31