人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

自分用タタミヘリバッグ 南の海用バージョン



雨続きでなんだかひんやりする今日この頃。
半袖だと寒い、でも長袖だと暑い・・・。
着るものに困るこんな時期に、例の麻ガーゼのロングシャツはぴったり。
すごく重宝しています。
作って良かった!


さてさて、先日、自分用にこんな大きなタタミヘリバッグを作りました。

自分用タタミヘリバッグ 南の海用バージョン_c0115596_20145669.jpg

自分用タタミヘリバッグ 南の海用バージョン_c0115596_20153473.jpg


特大サイズ!

3泊くらいの旅行にも対応。
軽いしファスナー付きだしポケットもついてるしで超便利でした。
欲を言えばほんとはもう少し横幅も大きくしたかったんです。
だけどテープが足りなくて断念しました。

でも実際に使ってみたら横幅がコンパクトな分、電車の中などで着席した際、膝に乗せても両脇に飛び出すことがなく、隣の人に迷惑をかけることがないのでこれはこれで良かったのでした。

こういうの、ことわざでなんていうんだっけ。

瓢箪から駒じゃなくてー
えーと
怪我の功名?

・・・・・・・・・・・・

我が家のマハ

自分用タタミヘリバッグ 南の海用バージョン_c0115596_2030309.jpg


(マハがなにかわかんない方は「裸のマハ」で画像検索してね♪)
by kobo-nona | 2015-07-07 20:35 | バッグ
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31