人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

買ってきました


今日は買い出し。
ストレッチのウールやらタタミヘリバッグの材料とか、しこたま買ってきました。
昨日UPしたネイビーのカットソーの生地もまだありましたので追加で仕入れてきましたよ。
他にもウールガーゼのニット素材のものとか、イタリア製のジャカードニットとか。
いいのができそうです。
明日はHPを更新しなくては。


ところで今日は買い出しついでに荻窪の「ポロン亭」というカフェに行ってきました。
ここは猫の里親探しのお見合い場となっている喫茶店なんです。
何と年間50組以上の成就率。すごい!

みーたろの時にも一度ポスターをお願いしに行ったら幾日も経たない間に、もらいたいと言う方からお電話を頂いたこともあります。片目の子なんですよ、と言ってもそれでも大丈夫です、と。
すごく優しそうなよさそうな方でした。
でも結局はみーたろはうちの子にすることにしたのでそのお話はお断りさせていただいたんですけどね。

遠いからお見合いとなると連れていくのが大変だけど、でも待っててもお問い合わせも無いし、
可能性のありそうなところにはとにかく当たってみようと思って。
まあとにかくすごい実績だからもしかしてということだってあるかも。

・・・と帰ってきてみたらなんと一件、アンジーをご希望の方からお電話がありました!

おおさすが!これもポロン亭効果か!(ポロン亭からの連絡じゃないんだけど、そのくらいの霊力がありそうなポロン亭!)

すっかり嬉しくなっちゃって、電話を切るなり
「猫のみなさーん!アンジーにお客さまが来られまーす!」って発表したら
なんとアンジーがぴゅっと逃げちゃって、探しても探しても見つからない。

お客様が来られるまでには見つけて・・・と思ったけど・・・うそー!見つからない!
結局、見学ご希望の方にはパソコンの画像だけ見てもらってすみませんすみませんと平謝り。

で、帰られた後また探したら 「いたー!」

あわててまたお客様に電話して、戻ってきてもらいました。

アンジー、お客様が怖くてびびっちゃって固まってました。

でもその方も前飼ってた子もそんな感じだったって。
もらって来た日から三日間テレビの後ろから出てこなかったんですって。
出てきて近づいてきてくれるようになるのに一週間から二週間はかかったそうです。

アンジーもきっとそんな感じ。
馴れるのには時間がかかると思います。


後はお返事待ちです。
さあ、どうなるかな。


買ってきました_c0115596_2305696.jpg

by kobo-nona | 2015-02-02 23:01 | 買出し・お気に入りのお店
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31