人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

ルナファミリー ひとつハードルを越えたようです



このところルナちゃんファミリーが目に見えてうちとけて来ています。

マルはもう抱っこもさせてくれるようになりました。
ちょっと嫌がるけど、前のように無理やりもがいて脱出しようとはしません。

アンジーもかなり馴れています。
ほんのちょっと前までは目が合うとダッシュで逃げてたのが
ついここ2日ほどで、目が合ってもがんばってその場に居るように。

そしてルナ。
前はとにかくウーウー唸ってばかりだったルナちゃん、この頃ではほとんど唸らなくなりました。
外に出たがって窓際をうろうろしながら四六時中アオアオアオアオ鳴き続けていたのも今は昔。
近頃ではサンルームの陽だまりでまどろんだり、それどころかおもちゃで遊んだりもしています。

そしてついさっきのことですが、
子猫達を遊ばせようと振っていたおもちゃのネズミになんとルナちゃんが食いついてきました。

子猫達に交じって目をキラキラさせながらネズミの行方を夢中で目で追い、
自分の前に子猫達が来るとポカリと叩いてどかしてまで!
何度も何度もおもちゃにアタックして、鋭いパンチをあびせてました。

さらにさっきなど、バリバリバリって音がするから振り返ったら
リビングにある柱にマルとルナが登ってました!
あっと思ったらルナが飛び降り、次にアンジー!

ルナファミリー ひとつハードルを越えたようです_c0115596_22371826.jpg


なんだかひとつ、ハードルを越えたような・・・。

ルナちゃん、庭に来てた頃は目がつり上がってたのに近頃はお目めがまん丸でキョロリンとしています。
すごく愛らしい。

警戒心を捨てて子猫達と一緒になって遊んでいるルナの姿は実に新鮮です。
そういえばもうそろそろ子離れの時期。ルナももう母親役を降りつつあるのかな。

今まで必死で子猫達を守ってきたルナ。
これからは守られる立場に。

ルナは今、子猫達と共にふつうの”家猫”になりつつあります。

ルナファミリー ひとつハードルを越えたようです_c0115596_225133.jpg

by kobo-nona | 2015-01-24 22:52 |
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31